-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-25 10:52 | カテゴリ:DM
最近また前みたいに大会で
2位どまり優勝はできないのか俺
決勝に弱すぎる
ほぼ絶対に決勝では手札が事故っている
昨日もレアルトマト本店に行って大会に出て
決勝まで来て手札見たら自然の枚数が半分くらい
入ってるのに自然のカードを6ターン目まで
引かない俺っていったい何なんだ
相手はブーストからのスロットを唱えて
セブンスタワーの流れこれやられたら無理だよね
本当にどうやったら事故らないのか教えて欲しいですよ
もうすぐゆけむりCSがあるのに
こんな状態で勝てるのか心配です
最悪の場合ネタで出るかもしれないです(笑)
では(ノシ)
2013-03-20 20:44 | カテゴリ:DM
DMの大会は最近は結構いい感じで
2位とかにもなりました
今度あるゆけむりCSでも結果残したいので
今はガチで勝てるデッキ作ってます
調整はグラファくんとはすひなさんに
手伝ってもらうつもりなので
そのときはよろしくです
後、パズドラの話になるけど
無事に石川五衛門をゲット出来ました
ノーコンで3回クリアしたら落ちたので
かなり落ちる確率が低いと思いましたね
早く次の降臨こないかまちどうしいです
では(ノシ)
2013-03-03 21:23 | カテゴリ:DM
大会出ても一回戦負まけ
デッキが弱いじゃなくて
大会での事故の起こり方が以上
フリーではそこそこ戦えるのに大会になると
ブースト引けず今回はパクリオを出してるだけだった
大会でもなるべく良い試合ができるように
自分の運をどうにかしたいです
後、ゆけむりCSが3月31日にあるみたいだから
参加予約はしておいた
この前みたいになりたくないから
なるべく早くガチデッキを構築したいです
では(ノシ)
2013-02-23 16:41 | カテゴリ:DM
昨日ホワイトゼニスパックを6パック買って
ベートーベン出たのは嬉しかったんだけど
このパックは種類とパック数が少ないから
もしかしたら当たりやすいんじゃないかと思う
だからパックはあまり買わないで
シングルで買った方がお得かもしれないので
アドなのかわからないです
後、明日はレアルトマト本店に行く予定なので
明日身内のかたで行く方がいたら教えてください
では(ノシ)
2013-01-30 22:05 | カテゴリ:DM
今週はカードの大会出れそうにないから
次の大会に向けてマーシャルをいろいろ試してみた
まずかなり前から考えていたアガサマーシャル
このデッキタイプにすると普通のマーシャルと違って
コンボが決まればほぼ勝ちが確定する感じのデッキ
内容はマーシャルでクリスティーを埋めて
アガサをシールドから出す簡単なデッキ
で、アガサを出した後が決め手となる
相手が呪文を唱えたら自分のシールドを見て
呪文を1枚コストなしで唱えられる
で、シールドにテクノロジーが一枚でもあれば
デッキ内の必要なパーツを持ってきて
次のターンには勝てるような場を作ることができる
このデッキタイプはワンチャンあると思う

次のデッキタイプはゲートマーシャル
で、ゲートと言っても光ではなく闇のほうである
マーシャルで闇天門を唱えて偽りの星夜を出すデッキ
最速でマーシャルが決まれば
次のターンには相手の手札をなくしながら
ビートすることができる
だが自分のシールドがなくなるから
注意しながらプレーしないといけない
強いが一回でも場がいなくなると
どうしようもなくなるのが欠点である

次のタイプが記憶マーシャル
今までマーシャルと言ったら
一番有名なタイプのデッキ
記憶を唱えて次のターンにマーシャルだして
マーシャルで埋めたシールドじゃないやつを
手札に戻してシールドトリガーを使うデッキ
2ターンかけてコンボを決めるから
その間に妨害を受けてしまうとすぐに負けてしまう
しかしコンボが決まれば勝ちが確定する

いろいろとマーシャルを練ってみたけど
アガサマーシャルは結構使えたので
パーツ集めて作ってみることにします
では(ノシ)
