-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-22 15:27 | カテゴリ:大会レポート
1カ月くらいブログ書いてなかった
大会は出てたけど結果はゴミだったので書きませんでした
昨日の大会は良かったから書きます


場所 レアルトマト別府店
人数 23人だったと思う

使用デッキ パーロック型アイフォーミラ


一回戦 連ドラ
相手がドラゴン出してる間にコンボ決めて勝ち


二回戦 連ドラ
一回戦目と同じでドラゴン出してる間に
コンボ決めて勝ち


三回戦 ヒラメキドルル
相手が先にコンボ決めてGT出されてビートされるけど
次の自分のターンにGTを除去してコンボ決めて勝ち


四回戦 黒緑超次元
パクリオなどで妨害をしてコンボ決めて勝ち


決勝 Bロマ(コクレンさん)
コクレンさん事故って自分は安定してコンボ決めて勝ち


結果 優勝
久々の優勝ですね
アイフォーミラで優勝できると思ってませんでしたから
かなり嬉しかったですね
次も勝てるようがんばります
(この後腹痛に襲われてテンション下がったけどね)
ノシ



2013-05-11 20:49 | カテゴリ:大会レポート
GWから風邪が治らなくてホント困ってます
きつくて学校にも行けてない
でも今日はわりと調子が良かったので
ワンパクの大会に出てきました

場所 ワンパク別府店
人数 8人くらい
形式 マッチ2本戦

使用デッキ 青t白マーシャル


一回戦 ドロマイエス(リュウガ君)
自分先行でコスモポリタンからマーシャルまで
つないでジェリーを2体とヘドウィックを出して
次のターンにマクスウェルに進化してビートしたら
アクアサーファーと魔天降臨を踏んで次のターンに殴りきられ
負け

二回目
がん回りでマーシャルとマクスウェルを
二体ずつならべて殴り勝ち


三回目
二回目とほぼ変わらない手札だったから
安定してマーシャルからマクスウェルだして殴り勝ち


二回戦 4色ゼニスコントロール
ゴーゴンシャックを4体並べてビートして勝ち


二本目
コスモポリタン出して次のターンにゴーゴン出して
次のターンにマーシャルからヘドウィック出して
マクスウェルに進化させて殴り勝ち


決勝 赤黒緑バキ(グラファ君)
事故って何もできずにバキからスパーヒーロー出されて
ディアス覚醒したから投了


二本目
がん回りで殴り続けてノートリで勝ち


三本目
がん回りからじみちに展開してビートして
相手がシールドなくなってからコスモポリタンから
マーシャルに進化させてビートして勝ち


結果 優勝
人数8人の優勝じゃあまり嬉しくないけど
大会で久しぶりにグラファ君に勝てたのが嬉しかった
半年くらい決勝でグラファ君に勝ててなかったから
勝ったときは思わずかなり嬉しがってしまった(笑)
ほぼ2位どまりから抜け出せてよかったです
明日も大会あるみたいだから出来れば出たい
学校があるから終わったらダッシュで大会でます
では(ノシ)
2013-04-27 21:08 | カテゴリ:大会レポート

場所 ワンパク別府店
人数 わからん
形式 スイスドロー

使用デッキ シャチホコ超次元


一回戦 4色コントロール
自分先行で順調だったけど
二回もシャチホコをドン込むで返されて
ちまちましてるうちにウエディング出されて
ビートされ負け

二回目
自分が先行でシャチホコ出しても
ドン込むで返されて
返しに何もしてこなかったから
魔天で何もできなくしてからの
シャチホコ決めて勝ち

三回目
相手が先行で事故ってブーストできてなかったから
その間にコンボパーツ集めてシャチホコからの魔天につなげて
次のターンに勝ち


二回戦 黒緑速攻(もじゃさん)
普通にビートされて負け

二回目
ベルリン出してブサマルも手札にいて
シャチホコまで耐えて展開してビートして勝ち

三回目
ベルリン出してシャチホコまで耐えてコンボ決めて勝ち


決勝 赤緑青バキ(グラファくん)
ガチンコジャッチに負けた俺が悪い
負け

二回目
耐えて耐えてがんばって耐えて
コンボまでもっていって勝ち

三回目
プレミーしすぎた
情けない自分がいました負け


結果 2位
だめだめですね
でもシャチホコつかってたら面白いから
DMのモチベはかなり高いです
いまの環境ではあまりシャチホコは
強くないのかもしれないけど
負けてもいいから自分の使いたいデッキで遊びたいですね
勝つことにとらわれてはいけない(負け犬の遠吠えです)
では(ノシ)
2013-04-01 12:35 | カテゴリ:大会レポート

場所 コンパルホール
人数 90人くらい
予選 総当り1本勝負

使用デッキ アナカラーゼニス


一回戦 連ドラ(Crowさん)
相手が先行で自分は2ターンブースト
相手エコアイニーから2ブースト
次のターンに自分がフォーチュンを唱えて
トリプルマウスを手札に加える
相手がインフィニティーを出してくる
自分は相手が手札1枚だったからトリプルマウス使う
次のたいてターンR.S.F.Kを出されて
何とか耐えて次のターンにライゾーからのベートーベンが
出て来て何もできずに負け
(成績 盾0 ポイント0)


二回戦 4色コントロール(ゆうやさん)
自分先行でお互いブーストしまくって
自分が先にレディオだして次のターンに
ウェディングを出して次のターンにビートして勝ち
(成績 盾5 ポイント3点)


三回戦 獰猛ヘッド(らてぃさん)
相手先行自分は2ターンブーストからのロスマイを唱えたけど
相手の手札シラウオ2体とヘッド1体だけで何もできないまま
相手ターンになるシラウオ出されてブーストされる
で自分はブーストからのトリプルマウスで相手の手札を減らす
で次のターンに相手がなにもしてこないので
レディオ出したらリュウセイが2体出てくる
でブサマルを持っていたからまだ大丈夫と思ったら
トップ吸い込むで除去られビートされて負け
(成績 盾0 ポイント0)

結果は予選落ちです
残念な結果だったけど落ち込まずに
チーム戦に取り組みました

チーム戦

使用デッキ シャチホコ


一回戦 連ドラ
相手普通に回っていて
シャチホコだすの遅れたけど
ベルリンのおかげで相手のライゾーを止めて
コンボ決めて勝った
(チームで2勝1負)


二回戦 黒緑超次元
相手がブーストからのバトー出してきて
自分もバトー出したら相手何もできなくなって
シャチホコのコンボ決めて勝ち
(チームで2勝1負)


準決勝 連ドラ?
何もできないままコンボ決められて負け
(チームで3負)


3位決定戦 赤黒超次元
相手普通に回っていて
何もできないいままオレドラゴン完成されて
ビートされていたけどプリンで止めて
シャチホコのコンボ決めて勝ち
(チームで2勝1負)

結果 3位です
チーム戦だけ強いって悲しくなります
予選で勝てない俺はザコですね(涙)
まあイベントも終わって別府勢で焼肉を食べて
本当に楽しかったです
結果はあまりよくなかったけど
今回のCSに出ていろいろ学べましたし楽しめました
運営の方や主催のゆきにゃんさんも本当にお疲れ様でした
身内の方もお疲れ様です
また今度大きな大会に出るときは
いつものメンバーで行けたらいいなと思います
今日は本当にお疲れ様でした。(次は結果出すぞー)
では(ノシ)





2013-02-17 21:00 | カテゴリ:大会レポート
いつもどうりレアトマの大会に出てきました

場所 レアルトマト別府店
人数 少なかった
形式 トーナメント一本戦

使用デッキ 悠久弾幕


一回戦 よくわからないデッキ
弾幕使わずにブーストして
ウエディングを出して
次のターンにゼニスレクイエムを使って勝ち


二回戦 人間ビート
シールドが無くなるまでビートされて
相手が手札なくなってからは自分が展開できて
ボルシャックホール使ってメビウスを出して
次のターンに相手のクリチャーをメビウスで殴って
覚醒して次のターンに殴り勝ち


三回戦 イエスビート
相手がバトーを出してきて
次のターンにバトーに殴られたけど
吸い込むが出てバトーを除去して
聖地を発動マナーが10マナまでたまる
次のターンにレディオ出して
相手が何もできない間にゼニスレクイエムで勝ち


決勝 ヴィルヘルムコントロール
手札が事故ってしかも聖地が引けなかったから
ブーストができない間にヴィルヘルム出されて
除去したら次はエクスリボルバーが出て来て
マナーが3マナになってその後いろいろあって
相手がスペルデルウィン出されてビートされて負け


結果 2位
人数が少なかったから2位でもあまり喜べなかった
で、この後帰ろうとしたらダラーさんに呼ばれて
焼肉食い放題に行って吐くぐらい食べてかなりやばかった
でも楽しかったからまた行きたいなと思ったりもしたけど
次は完全に吐くかもしれない(笑)
今日は楽しかったからテンション上げて
明日からの学校を乗り越えよう
では(ノシ)




