-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-29 16:33 | カテゴリ:雑記
なんかわかんないけど土曜日テレビチャンプ行ったら
閉まってたんだよね
で、今日あったワンパクの大会行けなかった
祭りあるから友達と遊んでたんだな
大分CSあるからDM回さないといけないんだけど
こんどの大会長くいようかな


おまけ
大分CSの場所がわかんないから
身内の人といきたいんだよね
その時はよろしくです(ノシ)
2012-07-25 22:08 | カテゴリ:DM
どうもお久しぶりです
えーとタイトルのとうり夏休みなのに学校に行かないと行けなくて悲しいです
なんで休みの日に学校あるのかわかんない
まあ、この話は置いといて本題に入りたい

えーとCS大会がそろそろあるけど何のデッキ使うか迷ってる
二つあるんだけど黒緑かドロマがいいと思うんだよね
大会でもわりかし勝てるときあるしみんな考えること同じだと思うから
ドロマとか多いいかも知れないけどあえて自分もドロマでもいいかなって思ってます
ベルリンも使えたら使いたいでもスペースがない
まだ時間少しあるからいろいろみんなと相談してデッキ決めようと思います


おまけ
いろいろあって今はカードのモチベ高いわー
それと今期のアニメ面白いの多いいからあまり暇にならない
個人的に織田信奈の野望は面白くなくなったような気がする
ソードアートオンラインはかなり面白い
後はカンピオーネも最初は意味わかんなかったけど
だんだん面白くなってきたかな
神のみぞ知る世界の17巻と18巻同時発売だったの忘れてた
金がたりないかと思ったら大丈夫だった(笑)
まだマンガ買うのいっぱいあるしいろいろ忙しいのであった(ノシ)
2012-07-21 22:11 | カテゴリ:DM
最近カードのこと書いてなかったから
デッキ紹介でもします
紹介するデッキは自分が大会などに使っている黒緑ザビミラです


自然
ジャスミン×4
ブロンズ×1
シャーマントーテム×4
フェアリーライフ×4
父なる大地×2


バトーショルダー×3
ジェニー×4
ファンク×3
ヤミノザンジ×3
ザビミラ×3
ミカドホール×4
リバイヴホール×4


ハヤブサマル×1


まあ、このデッキでレアルトマトで優勝しているので
画像もあります気になったらぜひ見てください

このデッキは手札にあるカードをどんどん使っていくデッキです
手札がなくなってもトップで勝ちにいきます
自分なりに強いと思います
カイカイも入れると強いですね
どこかのカードを抜いてカイカイを入れたほうが勝ちやすいと思います



おまけ
今紹介したデッキはヘヴィさんに教えてもらい作りました
自分はまだまだですね
環境を読んでデッキを作っていきたいと思うのでよろしくです

後、アンノウンのデッキ作ったのですが弱かったので紹介しませんでした
次の新弾でカード増えると思うのでその時に紹介します(ノシ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-21 18:14 | カテゴリ:雑記
まず最初に謝ります(ごめんなさい)
なぜ謝ったのかは今日の大会サボりました
いや、久しぶりにゆめタウンに行った(笑)
コインゲームしてかなり増えた
明日も大会いけそうにない
来週から復帰します



おまけ
身内のみんなとメアド交換した方が便利がいいね
そのときは身内のひとよろしくです
2012-07-19 18:38 | カテゴリ:雑記
最近更新してなかったから久しぶりや
暑くなってからいろんなことがだるくなってきた
勉強だるいのはいつもだけどカードのモチベが上がらないよーまじでやばい

夏休みになったらゆめタウンにいってコインゲームして
モチベを上げようと思ってます(笑)

DMもCSがあるからがんばってデッキ作ってます
ドロマか黒緑で大会出ると思うけど
環境がどうなるかでいろいろ調整せんとやばいけど
いまはひたすらプレイング上げてがんばりたい


おまけ
VGは普通に楽しい
がんばって身内のみんなと張り合いたいわー
まずはデッキ作らんとだめやけど(笑)
みなさんよろしくです(ノシ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-07-16 16:12 | カテゴリ:雑記
今日DMの大会があったけど
三回戦目ぐらいで負けたから書くのやめたごめんなさい
なんかモチベ下がるかってるから書くのやめただけだけど
DMが面白くなくなった本当に残念やわ
なんかバトー出したら勝てるゲームになってる
でも、VG楽しいからモチベはいつもと同じなんだよ(^.^)
本当に今日のテンション低いから書いてないだけで
次からはきちんと書きます。



おまけ
DMも頑張ってやります
VGはまだ自分がヘボいから練習してます
身内のみんないろいろとお世話になります
2012-07-15 22:54 | カテゴリ:大会レポート
今日あったDMの大会結果書きます

場所:ワンパク別府店
参加人数:わすれた


使用デッキ:黒緑ザビミラ


一回戦 黒緑超次元(おのでぃーさん)


一本目
相手がバトルゾーンにクリーチャーを並べたところで
ファンク出して逆転してザビミラ出して勝ち


二本目
トップファンク出してザビミラでデッキ切らして勝ち


二回戦 ドロマ(へヴィーさん)


一本目
お互いバトー出し合ってヴォルグで呪文打てなくしてたら
ザンジでやられて殴り負け


二本目
いろいろねばってヴォルグ出して勝ち


三本目
二本目と同じように勝った


三回戦 青赤緑ラムダ(黒蓮さん)


一本目
ファンク出して相手動けなくしてザビミラで勝ち


二本目
一本目と同じように勝った


決勝戦 ドロマ(グラファくん)


一本目
手札なくなってヴォルグ出されて負け


二本目
お互い何もできなくてトップザビミラで勝った


三本目
いろいろねばって最後にザビミラ出したけど
相手のデッキが二枚残って殴り負け



結果二位
また二位にもどった
決勝で俺かならず負けるんだよな
グラファ強いわ
まあ、俺が弱いだけだけど
がんばってDMもモチベ上げてがんばります



おまけ
VGの大会でたけど結果二位
ほとんど運で勝った
VGは面白いけど
俺プレイングゴミだわひどすぎる
はすひなさんやグラファとかに教えてもらったらわかるけど
自分ではうまく使いきれない
もっとプレイングがうまくなったら大会レポ書きます
絶対にそれまではVGの大会レポは書きません
身内の皆さんVGまだ初心者ですがよろしくです(ノシ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-14 19:16 | カテゴリ:大会レポート
今日あったDMの大会結果を書きたいと思います

場所:テレビチャンプ別府店
参加人数:わすれた
形式:二本先取スイスドロー


使用デッキ:黒緑ファンクザビミラ



一回戦 メタ黒緑超次元(トックさん)

一本目
自分先行だったと思う
事故ったと思ったらブーストひいて安定の流れで
ザビミラだしたら相手デッキがなくならず反時空でてきて
シールド全部やられるけど
シートリ出て勝ち


二本目
安定の流れで勝ち


二回戦 ドロマ超次元(グラファーくん)

一本目
お互い事故って5ターンスタート
でトップ投げあいヴォルグで負け


二本目
手札が全部闇だった安定の負け


三回戦 ネクラ超次元(わすれた)

一本目
ファンク2体出されて何もできないまま
殴り負け


二本目
ヴォルグでデッキなくなって負け


四回戦 青黒メタデッキ(カッキーくん)

一本目
ファンク出して止まっている間にザビミラ出して勝ち


二本目
一本目と同じように勝った



結果 残飯


DM弱すぎワロタ
ドロマでも作ろうかな
大分CSもあるしデッキいろいろ作っときたい
明日も大会あるのでレポ書きます



おまけ
VGのデッキ早く作りたい
でも、カードの効果とか覚えないといけないから
がんばってます
いつもデッキ借りているへヴィーさんありがとうです
明日もよろしくです(ノシ)

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-07-11 20:20 | カテゴリ:DM
新殿堂に入ったカードは

制限
エックス
ミランダ
ビックリイリュージョン

コンビプレミアム殿堂
紅蓮+ゾルゲ

ヴォルグが殿堂に入らなかったことが驚きだよ
なぜデッキ破壊できるカードを残したのかわからない
DMが面白くなくなっていくからヴォルグだけは殿堂に入ってほしかった
後、ミランダが殿堂に入ったからドロマが強くなった
なぜならマインドリセットで超次元呪文を捨てさせれば
リュウセイがほとんど出なくなるからである
黒緑もかなり強くなったと思う


おまけ
DMよりVGのほうが面白い
ヴォルグがいなくなれば面白いと思うのに
殿堂にすら入らないなんて
次の殿堂に入れるのかなそこらへんはわからない
いまは、VGをがんばります(ノシ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-11 19:08 | カテゴリ:アニメ
いろいろなアニメの1話が始まり
面白くなりそうなアニメが今期はいっぱいあった
2話も見ようと思うアニメは

ソードアート・オンライン
DOG DAYSの二期
境界線上のホライゾンの二期
織田信奈の野望
この中に1人、妹がいる!
恋と選挙とチョコレート
だから僕はHができない
カンピオーネ!

これだけかな後は見るかどうかわかんないのばっかり
ソードアート・オンラインは原作どうりかなり面白かった
今期は見るアニメ多すぎるわー



おまけ
ジャンプのニセコイはかなり面白い
ジャンプの恋愛ものでかなりいいほうだと思う
でも、今期のジャンプは恋愛物3つやってるから
人気が出るかどうかはわからない
パジャマの彼女はあまり面白くない
恋染紅葉はそこそこ面白い
まあ、今期はアニメとマンガが当たり年だったみたい(ノシ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-08 22:08 | カテゴリ:大会レポート
今日あったDMの大会結果を書きたいと思います

場所:レアルトマト別府店
人数:28人ていど

使用デッキ:黒緑次元ザビミラ


一回戦 黒緑超次元(おのでぃーさん)○
ブースト引けずに4ターン目にジェニー出してスタート
で、トップで父なる大地をひいてなんとかオレドラゴンを
ふせいだ後トップファンクを出して相手動けずにザビミラで勝ち


二回戦 4色紅蓮ゾルゲ(知らない人)○
バトーを出した後ヴォルグ出して
呪文を撃てなくしてトップザビミラで勝ち


三回戦 赤青黒速攻(知らない人)○
ブレイズクロー出されて
最初からシールド削られて
トップでファンクを引いて
相手のクリーチャーが全滅して
ザビミラを2体出して勝ち


四回戦 4色ラムダ(リュウガくん)○
シューティングホールで
ガイアール出て来てシールド削られる
次のターンに源氏が出て来てシールド削られて
自分がミカドホールでガイアール出して
6体のクリーチャーで殴ってシートリ踏まずに勝ち

決勝戦 3色ギフトミランダ(マキナくん)○
相手事故ってギフト引けずに
こっちがファンクを出して
相手を止めている間にオレドラゴンを出して
殴りきって勝った


結果 優勝

久しぶりの優勝でかなりうれしいです
二位ばっかりからやっと抜け出した
ヒラメキのプロモ初ゲットしたぜ
デッキとかはレアルトマトのDMの大会レポに
載ってると思うんでよかったら見てください




おまけ
VG面白い
いろいろと覚えてロイパラ作ろうかと思ってます
いまは、へヴィーさんのデッキを借りてVGを覚えてます
がんばって覚えて大会にでたいですわー

後、DMの大分CS大会の人数が少ないらしいので
出ようと思っている方がいたらよろしくお願いします

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(5) | トラックバック(0)
2012-07-07 19:25 | カテゴリ:大会レポート
今日のテレビチャンプ別府店のDM大会レポ


人数:わすれた
形式:二本先取スイスドロー

使用デッキ:黒緑ファンクザビミラ

一回戦 5色ミラミス(知らない人)○○

一本目
こっちが先行
ブーストひかず4ターン目にジェニー出して
相手の手札にあるミラミスを捨てさせて
次のターンにバトーを出して
その次のターンにミカドホールで
ヴォルグサンダーを出して相手が呪文を撃てなくて
後はザビミラ出して勝ち。

二本目
一本目と同じような感じで勝った


二回戦 青黒ドロマ(appleさん)○○

一本目
お互いにファンクとバトー出し合って
トップザビミラでヴォルグ4体投げて勝ち

二本目
ブーストしてミカドを投げて
ヴォルグ出した後にバトー出して
相手が動かなくなったところにザビミラだして
ヴォルグを4体投げて生き残ったけど
シールドからホールが出て勝ち


三回戦 青黒ビート(マキナくん)○○

一本目
ブーストして
殴ってきたところに
ザンジを出して相手の場を消してから
ファンクを出して時間を稼いでる
間にオレドラゴンを出して勝ち

二本目
一本目と同じ


決勝戦 黒緑メタ超次元(トックさん)×○×

一本目
ブースト引けずに
相手リュウセイ出てくる
マナーがタップされておかれるから
ホール撃てない
ビートされて負け

二本目
ブーストしてジェニーでホールを落としてから
バトーを出してヴォルグを投げて
次のターンにザビミラ出して勝ち

三本目
一本目と同じようなふうに負けた


結果2位
近頃大会出ても二位にしかなれない
優勝できないのが悔しすぎる
明日もDMの大会があるからレポ明日も書きます



おまけ
今日身内のへヴィーさんのVGのデッキ借りて
やってみたらめっちゃ面白かった
自分まだカードの効果も知らないから
教えてもらってやってたけどむずい
でも、面白かったから
VGを新しく始めたいと思います
がんばってカードの効果とかを
覚えて大会で勝てるようになりたいです
プレーミスが多すぎるのでそこも直したいです(ノシ)


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-07-06 21:02 | カテゴリ:DM
今日はDMの青緑メタラムダデッキを紹介したいとおもいます
ラムダデッキは、火を入れるか近頃は闇を入れたラムダが多いいですね
自分のは、水と自然だけの二色デッキです
色が少ないのでカードを入れるスペースもできますし
シールドトリガーもたくさん入れることができます
じゃあレシピを書きます。


超電磁コスモ・セブラムダ×4
封魔ゴーゴーンシャック×4
アクア・サーファー×4
ドンドン吸い込むナウ×3
スパイラルゲート×1

自然
幻緑の双月×4
大冒険ヤッタルワン×4
剛勇妖精ピーチ・プリンセス×4
進化の化身×4
躍動するジオ・ホーン×1
次元流の豪力×4
大神秘イダ×2


光牙忍ハヤブサマル×1

超次元は次元流の豪力から出せるカードなら好きなのでいいと思います

で、デッキの説明をしたいのですが
まず、幻緑の双月と大冒険ヤッタルワンはシビレアシタケでもいいかもです
それぞれの好みでそこらへんは決めていいと思います。

このデッキは水が16枚で自然23枚で光が1枚です
進化の化身さえ引いていればラムダは手札にきますし
なるべくラムダの進化もとのクリーチャーを多く入れたいので
自然の枚数が多くなってます。

このデッキでポイントなのは剛勇妖精ピーチ・プリンセスです
なぜこのカードを入れたかと言うと
このデッキってラムダのメテオバーンで
3枚引いたときにその中に
ラムダ+幻緑の双月か大冒険ヤッタルワンがあったら
次のターンにもう一体のラムダが出せるんですね
それがこのデッキの強いとこでもあります
で、ポイントの剛勇妖精ピーチ・プリンセスを入れている
理由ですがなんと剛勇妖精ピーチ・プリンセスを引いてるだけで
ラムダかイダが次のターンに出せるんですね

えーと簡単に言うとですねラムダの効果で
3枚引いたときにその中にラムダまたはイダがいて
剛勇妖精ピーチ・プリンセスも引いていると
打点が減らずにクリーチャーが増えるんですね
しかも剛勇妖精ピーチ・プリンセスは
1ターンに一回使える効果なので
出したターンの次のターンでも
コストを軽くしてクリーチャーが出せます

自分が言うのもなんですが
このデッキは使いやすいです
しかも値段も安く作れるので
ぜひ一回作ってみてはいかがでしょうか
見てくれてありがとうございました
長文すみません(ノシ)



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-05 18:52 | カテゴリ:日常
今日テストが返ってきました
マジでやばかった
数学とかはよかったけど
英語がひどいわー
ネットバンは理数が得意なので
そっちで点数稼いでるから順位が落ちないんだよね(笑)
まじ今は勉強よりカードに集中してるかな
プレーイングとか良くなりたいし
ヴァンガードもやりたいからがんばってます(汗)
7月はアニメいっぱいあるしモチべ上げていこうかなって思ってます
今週カードの大会もあるし二回戦までいったらブログに書くと思います。



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-04 20:53 | カテゴリ:DM
今DMの新弾のカード
ハングリーエレガンスが欲しいネットバンです
いろいろとデッキ組んでみたけど
身内のへヴィーさんから教えてもらった
ファンク型黒緑超次元がしっくりきてる感じかな
でも、殿堂にヴォルグが入りそうだから
このデッキ壊すかもしれないけど
多分超次元だけ変えてデッキは
残すかもしれない結構強いから(笑)

後は今新弾のカードを使った
アンノウンデッキも作ってるところ
イージスは2枚持ってるから
ハングリーだけ集めないと後2枚たりないんだよね
強いかどうかじゃなくて個人的に作ってみたいんだよね

後、DMゆけむりCS大会で使うデッキもなやんでる
殿堂に何が入るかわからないから
デッキの組みようがない
殿堂早く来ないかな
殿堂出たときに殿堂カードとかすぐに載せます
でも、みんな公式ホームページで見るよね
今回はここまでにします。(ノシ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-04 17:59 | カテゴリ:アニメ
7月のアニメで見るの迷ってるネットバンです

7月のアニメは面白そうなの結構多いいんだよなー
まず、カンピオーネは1話先行放送だったからすぐに見たけど
内容がまったくわからんかった(笑)
まあ、多分2話から内容がわかると思うけど
それでもわからんかったら原作買うしかないかな
ほかのアニメで面白そうなのは、ソードアート・オンラインとか
この中に1人、妹がいる とかドックデイズの二期とホライゾンの二期とか恋と選挙とチョコレートぐらいかな
まだあると思うけどアニメ名忘れた(笑)
この中に1人、妹がいると恋と選挙とチョコレートは原作持ってるから
面白いのはわかってるんだけど原作持ってないアニメは面白いかわかんないんだよなー
で、話し変わるけど近頃かどうかはしらないけどジャンプでやってる
ニセコイて言う恋愛漫画がめっちや面白い
アニメ化してもいいと思うし長続きしそう
まあ、人それぞれだから面白いかはわからないと思うけど
俺は面白いと思う。
まだ見てない人がいたら一度見てくれるとうれしいです
ここで終わりにしようかな(ノシ)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-04 17:08 | カテゴリ:雑記
ヴァンガードやりたいけどルールわかんないネットバンです
最近またカードやりだしたけど
ヴァンガードやりたいとか思ってるんだけど
ルールがわかんないからできないんだよね
後、DMもプレーイングひどいからやってもプレミすること連発だよ(涙)
まあ、がんばってDMのプレーイングよくなるようがんばります。
ヴァンガードはアニメ見たり身内から教えてもらったほうがわかりやすいと思うし
がんばって覚えてみようかな
身内の皆さん教えていただくかもしれないのでよろしくです
後、身内の人リンクつないでくれたらうれしいです
先にリンクつなげてしまったから申し訳ないです(涙)
謝罪もすみましたし今日はここまでにします
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-03 20:26 | カテゴリ:雑記
大分CS大会にどんなデッキ使っていこうか悩んでるネットバンだぜ
実際DM強い身内や知り合いがほとんど運営にまわったから
大分勢少ないんだよな(笑)
しかも三ヶ月ほどDMやめてたからプレーイングごみになってる(涙)
後ブログ新しく始めたから身内の人見てたらリンクつないでほしいなー(笑)
新しい殿堂カードが出たら環境も変わると思うんだけど
ヴォルグサンダーが殿堂入ったらドロマとかも終わると思うし気長に待ちますか
後プレーイング元に戻るまではカードの練習あるのみですな
大分CSで結果残せるようがんばります


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-07-03 19:34 | カテゴリ:DM
早速って感じでDMの黒緑超次元デッキ紹介でもしょうかいします
まあ、先に言っとくとそんなに強くはないデッキだと思う
近頃の環境がよめないから仕方ないんだけどね
まあ、書いてみます

自然
ジャスミン×4
次元流の豪力×4
口寄の化身×4
フェアリーライフ×4
フェアリーホール×4
父なる大地×3


ミカドホール×4
リバイヴホール×3
バイスホール×2
ヤミノザンジ×2
ジェニー×4
オルゼギア×2

超次元
勝利のリュウセイ・カイザー ×1
勝利のガイアール・カイザー ×1
勝利のプリンプリン ×1
ジオザマン×1
キル×2
ガンヴィート×1
ヤヌス×1

まあ、ぶっちゃけこのデッキはファンクが出なかったら大会でもいいとこいけるんだけど
ファンクでたらかなりの確立で負けるデッキ(笑)
だから、ファンクが流行ってないとこだったらそこそこ戦えると思う
あくまで参考だからためしに作ってみてくれるとうれしいなーなんて(笑)
まあ、今日はこんなところでいいかな
次もデッキ紹介するのでよろしくー

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-03 19:09 | カテゴリ:未分類
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)
