-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-30 20:54 | カテゴリ:雑記
どうもお久しぶりです
最近はいろいろあって大会行ってなかったから
ブログかけなかったんだよね
それより皆さんはサンデーを買いましたか
まあ、早く言うとフォーエバープリンセスをゲットしたかってことですね
自分は3冊買いました本当は4冊買いたかったけど
4枚は多いかなって思いました
後から使えるようになるカードだと思うので
早めにゲットしといたほうがいいですね

おまけ
ビクトリー・ラッシュの収録カードの少しのテキストが出ました
自分が注目しているカードは偽りの名iFormulaX(アイフォーミュラテン)です
効果は自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていて、
自分の手札が10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
■W・ブレイカー

コンボができそうでも今のところはできない
このカードを使ったデッキを作ってみたいと思います
発売してカードがそろい次第レシピを書きたいと思います
後はビクトリー・ラッシュのカードを使ったデッキを作ったら
それも書きます。では(ノシ)
2012-08-19 19:12 | カテゴリ:大会レポート
久々の大会レポですね
自分はプレイミスが多いから大会であまり結構出せないけど
今回はよかったかなでは書きます。

場所 レアルトマト別府店
人数 忘れた
使用デッキ ハイドロザビミラ


一回戦 四色ミラミス
相手がミラミス唱えたけど何も出ない
そのあいだにザビミラ出して勝ち


二回戦 ドラゴンデッキ
普通に回ってザビミラ出したけど相手のデッキが残って
相手ターンにバジュラズテラ出されてマナーがゼロに
だけどラストストーム出してたから殴り勝ち


三回戦
不戦勝だった


準決勝 ギフトラムダ
なんか相手ガン回りこっちは出遅れて
プレミして負けたわ
後からの後悔だわ


結果 3位
まあまあだったけど
自分は弱すぎるわ
改めて思う
本当に頑張らないと権利戦の時に勝てない
頑張ってプレイミスをなるべくしないようにしたい


おまけ
昨日もテレチャンの大会出たけど
あまりにもひどいミスしすぎてレポ書けなかった
マジで頑張ります
では(ノシ)


2012-08-13 20:47 | カテゴリ:DM
お盆休みだから親と実家に帰ってそのついでに
ナルトの映画を見てきました
結構面白かった、まあこんどあるワンピースの映画の方が面白そうだけど
話変わりますが、ゆけむりCSに使った
ハイドロザビミラのデッキのレシピ書くって書いたので
レシピ書きます、よかったら作ってみてください


パルピーゴーピ×3
セブコアクアン×2
エナジーライト×4
ハイドロハリケーン×1
スパイラルゲート×1
ストロングスパイラル×2


ムルムル×4
ウェビィウス×4
ダイアモンドソード×1
ファルピエロ×1


ファンク×3
ザビミラ×3

闇&光
ベルリン×4
ロードリエス×4
クイーンアルカディアス×3

レシピは以上です
わりかし回りやすく
結構いいできまえだと思います
まあセブコアクアンは抜いて他のカードでもいいと思います
自分はオールイエスがくると思ったのでドロソを多くしてみました
予選でオールイエスとあたりましたがセブコアクアンはいい活躍をしました
デッキの説明は以上です
あくまでも参考になれば幸いです
では(ノシ)

2012-08-11 20:53 | カテゴリ:大会レポート
えーとまず最初に一言ゆけむりCS大会でみなさんお疲れ様でした
ジャッジをやっていた身内のみなさんもお疲れ様です
今回のゆけむりCSは楽しくできたと思います
では今日あったゆけむりCSの結果とレポを書いていきます

場所 コンパルホール3階

使用デッキ ハイドロザビミラ

まず予選は4人でやって一番勝敗が多い一人が決勝トーナメントにいける予選でした


一回戦 ネクラザビミラ
こちらが普通に回ってザビミラ出して勝った
でこの試合で相手がガードホールで
こっちのカードをシールドにうめたから6枚になって予選が有利になった


二回戦 赤ラムダ (授乳さん)
相手普通に回ってこっちが出遅れてロードリエス一体で相手エビセンがいて
相手のトップどんどん吸い込むナウ引かれて負けた


三回戦 オールイエスコントロール
相手がオールイエス引いてない間にロードリエスでドローしまくって
手札が6枚から減らずに場を増やして
クイーン出してダイアモンドソード打って殴り勝ち


でここで問題発生まさかの二勝一敗の盾10だったんだけど
授乳さんが自分と同じ二勝一敗の盾10だった
それでガチンコジャッチで決着をつけることになり
みごと負けました。

結果 予選落ちですね

でも予選が終わった後シャッフルマッチがあり
ルールは参加する人でシャッフルして
3人一組のチームを作ってトーナメントをするものでした
で自分は1番最初に呼ばれて
自分のチームは自分以外の二人は熊本の人でした

で自分はハイドロザビミラでこの大会も出ました
そして予選開始

一回戦
まず自分の最初の相手のデッキは赤黒速攻でした
ブロッカーを並べてファンク2体だして場を制圧して勝ちました
でほかの二人のうち一人が勝って予選通過しました

二回戦
次に相手のデッキはドロマザビミラでした
自分が先行でベルリンを出してハンデスされないので
ドロマが不利になってロードリエスの上にクイーンを出して
ドロマが動けないうちにダイアモンドソードで勝ち
残りの二人は最初に勝った子がまた勝て予選通過しました

準決勝
相手のデッキはネクラザビミラでした
自分が普通に回ってブロッカー並べていたら
ファンク2体出て来てやばい状態に
それでもねばって自分がハイドロを打ってファンクがいなくなった時に
ザビミラ出してヴォルグ4体出して勝ち
他の二人はまたさっき勝った子がまた勝って通過しました

決勝戦
相手のデッキは赤ラムダでした
相手普通に回って危ないところでファンク出して
相手の動きをにぶらせて
その間にハイドロ打って相手が動けなくなったときに
ザビミラでヴォルグとプリンプリンとシュバル2体出して
後はそのまま殴りきって勝ち
でチームの二人は全部勝っていた子が負けて
あと一人でその一人が殴りきって勝った

結果 優勝
この時点で結構モチベ上がった
チームのみんなのおかげで勝てたと思う
ちなみにチーム名はチームネットバンだった(笑)
いつの間にかチームの大将になってた
まあシャッフルマッチは一回も負けずに勝ててよかった

で優勝商品はなんとゴールデンエイジのパック1ボックスだった
チーム仲良く3人で10パックずつ分けてパック開けたら
俺のパックに入ってたのはベリー1枚だけだった
だけどチームの一人がハングリーを当てて自分にくれました
本当にありがとうです
でもう一人がライオネル当てたおめでとう
てなわけで楽しくDMができました

今日は本当に皆さんお疲れ様でした


おまけ
後最後にじゃんけん大会があって
なんと自分が勝ってフェイトのセイバーのフィギアをゲットしました
じゃんけん大会はそうと盛り上がって一番印象にのこってます
でゆけむりCSで使ったハイドロデッキは明後日までにはデッキリスト書きます
では(ノシ)
2012-08-10 21:44 | カテゴリ:雑記
いよいよ明日が大分CS大会
自分なりにがんばって結果残したいです
今日グラファーとおのでぃーで最後のデッキ調整しました
明日は楽しくデュエマができたらいいなと思います
後は予選抜けれるようがんばります(ノシ)
2012-08-05 19:57 | カテゴリ:DM
今回は本当は大会レポだったんだけど
結果よくなかったから書くのはやめて
大分ゆけむりCSのことでいろいろと書くことにしました
えーとまず大会に出るデッキは黒緑かドロマクイーンかハイドロにしようかと思ってます
まだ考えるけど今のとこはこれかなって思ってます
でも今のだんかいだと負けると思う
なるべく調整して大会に望みたいと思います



おまけ
今日はおのでぃーとグラファでゲームセンターで遊んでたんだな
グラファ運が強すぎワロタ(笑)
スロット一発で当てちゃうんだもん
しかも赤ナナと緑ナナと青ナナ全部当てやがったつよいわー
おのでぃーはカクゲーが強いことを初めて知った
いろいろあって今日は楽しかった(ノシ)
