-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-30 20:36 | カテゴリ:大会レポート
場所 テレビチャンプ別府店
人数 わすれた

使用デッキ ハイドロザビミラ


一回戦 ドラゴンデッキ
一本目
普通に殴り勝った


二本目
ザビミラでヴォルグ出してその上にラストかさねて覚醒したから
殴って展開して勝ち


二本目 赤緑青ラムダ(ダラーさん)
一本目
展開してザビミラでヴォルグとシュバルだして覚醒させて
殴り勝った


二本目
一本目と同じように勝ったと思う


三回戦 白黒オールイエス(ポッキーさん)
一本目
オールイエスクロスされて殴られてたけど
ロードリエスのおかげで手札減らずにザビミラで勝ち


二本目
メスタポとキャットとかにオールイエスクロスさせて
ずっと殴られて手札増えずに殴り負けた


三本目
展開して勝ったと思ったら墳墓で場とマナーがかなり減る
でも何とかしのいでたけどデッキ切れで負け


結果 惨敗

三回戦かってたら権利取れてたけど
やっぱ本番に弱い
後、いいわけまたします
三回戦のときプレミにきずいてたら勝ってたんだけど
そこも俺はきずけないザコプレイヤーだった
今度も権利戦あるので出来れば今度で権利取りたいよね


おまけ
今日ヘヴィーさんとかとDMのフリーしてたんだけど
まずヘヴィーさんとかなり回して五回しか勝てなかった
俺弱すぎワロタ
フリーの相手にもならなくてすみません
今度までに強くなってきます
では(ノシ)
2012-09-29 20:39 | カテゴリ:大会レポート
えーと本当は今日は体育大会だったんだけど
雨で延期になって権利戦に行ってきたけど
テレチャンとワンパク両方1没だぜ
いいわけさせてほしんだけど
まずさあたった相手がはすひなさんとヘヴィさんだよ
まず俺よりかなり強いしプレイうまいから
かなりぼこぼこにやられた
二人とも一回だけは勝ったけど後の二回でコテンパだったぜ
俺もドロマ作りたいなー
いいわけしたけど実際に俺が弱いから負けたんだけど
明日も大会あるからそこでリベンジできたらいいな
では(ノシ)
2012-09-24 07:50 | カテゴリ:日常
土日が終わって学校が始まった
マジで学校はめんどくさいなー
なんかこんどある体育大会いきたくないよー
気分のらないし、学校行くテンション下がりすぎてる
でも学校にはきちんと行きますけどね(笑)
話変わりますが今ものすごく欲しいカードはウエディングなんだよね
ガチで覇よりも欲しいかも
後、シンフォニーのデッキのレシピ書くつもりだったけど
E2構築にしていろいろ練ってたら
結構強いのできてもしかしたらこれでE2構築の大会に
出るかもしれないからレシピ書けなくなった
だから新弾の新しいカード使ったデッキ作ってレシピ書きます
まあそんなこと言ってるけど権利とれるかは怪しいんだけど
だからまずは権利とれるよう頑張ります
では(ノシ)
2012-09-23 20:46 | カテゴリ:大会レポート
今日はレアルトマト本店に行ってきました
でも結果は二回戦で負けた
相手のデッキはベジタブルドングリだった
思った以上に強かった
で、お昼食べる時に公園に行ったんだけど
マキナくんの強さをしった(笑)
え何があったて教えてあげよう
シーソーで股間に直撃させようとしたら
逆に自分の尻に直撃青ジミできたよ(笑)
そんな話は置いといて
今度の大会は権利戦なんだけど
学校の体育大会で出れないーーーー
マジで最悪だよ
やすみてーーーー
まあ身内の人が権利を取ってくれることを祈ってます
自分は体育大会をがんばります
では(ノシ)
2012-09-22 17:42 | カテゴリ:DM
昨日にビクトリーラッシュのパック買って
残飯したんだけど今日はいいことありまくり
まず、自分には弟がいるんですけど
その弟はパック運が強い人なんですよ
ゴールデンエイジのパック5パック買わせたら
ライオネルを出したりするんですよ
で、今回もパック買わせたら3パックでVレア当てやがった
マジで弟に感謝ですよ
昨日の残飯をもとにもどしてくれた。
後、テレビチャンプの店長のおかげでシークレットも2枚そろいました
マジでありがとうです。
明日は大分本店のレアルトマトに行きます
今日あった大会は一回勝っただけで他は全部負けた
でもアイフォーミュラテンは強かったですよ
では(ノシ)
2012-09-21 21:01 | カテゴリ:DM
今日ビクトリーラッシュのパックを買ってきたんですが
悲劇が起きました
なんと自分は24パックほど買ったのですが
スーパーレアやシークレットが一枚もなしそれに
ベリーレアが二枚だけしかもアイフォーミュラテンすら当たってない
で自分はバラ買いはしていません
同じ箱のパックをひたすら買っても出なく
そのとき持っていたお金を全部使いました
これがいわゆる残飯て言うやつですね
でもシングルでカード買うので結果いるカードは手に入る
全部で一万五千円くらいでいるカードは全部そろうと思う
トレードで手に入ればもっと安くてすむしね
後、身内のコクレンさんからアイフォーミュラテンをトレードしてもらいました
かなり助かったのでホントうれしかったです
明日はアイフォーミュラテンのデッキで大会出ます
結果は多分負けると思うけどかんばってみる
では(ノシ)
2012-09-20 20:29 | カテゴリ:DM
とうとう明日カードショップなら新弾のパックがくるのだーー
かなり楽しみ自分はもしかしたらパック買わないかも
シングルで買ったほうが安くすみそうだから
と思っていたのが今日だったんだけど
新弾のカードでとてつもなく欲しいカード見つけたので買いたい
そのカードは〔極頂秘伝ゼニス・シンフォニー〕
多分新弾のシークレットだと思う
ちがったらかなりショック
このカードが4枚集まったらデッキ作ります
レシピは載せて欲しい方がいたら乗せます(その時はコメントよろしくです)
もしかしたらE2構築デッキにするかも
後はVレアが当たったらデッキ作るかもね
いろいろ明日が楽しみだなー
では(ノシ)

2012-09-19 07:44 | カテゴリ:DM
えーとこの前の日曜日大会あったけど
結果良くないから書かなかった(笑)
その話は置いといて新弾出る日が近いので
新弾のカードを使ったデッキの紹介しようか悩んでいる
自分はもうすでにアイフォーミュラテンのデッキ作っている
自分はこのデッキをガチにしたので大会もこれで出るつもりです
でアイフォーミュラテンのデッキレシピ載せてみます
では書きます。



アイフォーミュラテン×3
アマテラス×1
トリプルブレイン×3
エナジーライト×4
ドンドン吸い込むナウ×4


ロストソウル×2
悪魔の契約×4

自然
フェアリーライフ×4
ジャスミン×4
セブンスタワー×3
ドンドン打つべしナウ×3
フェアリーホール×3

自然&火
フォーエバープリンセス×2


レシピは以上です
自分なりに作ってみて
大会に出ても勝てるのではないのかと思っています
この先アイフォーミュラテンのデッキが構築が良ければ
大会でもちらほら見かけるのではないでしょうか
あくまでも参考までにしてくださ
では(ノシ)
2012-09-15 21:44 | カテゴリ:大会レポート
えーと今日あったDMの大会レポ書きます

場所 テレビチャンプ別府店
人数 忘れた
使用デッキ ハイドロザビミラ


一回戦 ガリバービート (黄昏さん)

一本目
相手に普通に殴り切られて負けた


二本目
先行をとってブロッカー並べて
ザビミラでヴォルグ出して勝ち


三本目
二本目どうようザビミラでヴォルグ出して勝ち


二回戦 猿Nコントロール (グラファ)

一本目
相手がフォーエバープリン引いてるのが
わかっていたからザビミラでヴォルグ出して勝ち


二本目
相手事故ってブーストできなくて
ザビミラでヴォルグ出したけどフォーエバーがいて
勝てなかったけど打点がたりて殴り勝ち


三回戦 ハッスルコントロール (ポッキーさん)

一本目
ザビミラでヴォルグ出して勝ち


二本目
ザビミラでヴォルグ出したけど
フォーエバーがいてデッキもとにもどる
その後アポカリやら打たれたりして
その後リュウセイで殴り切られて負け


三本目
二本目と同じで殴り切られて負け


四回戦 青黒メタ速攻 (まきなくん)

一本目
相手ようしゃなくクリーチャー出しまくって
ブロッカーたりずに負けた


二本目
ブロッカー引けず
相手ザビクロウで殴ってくる
ブロッカー出してもジャニットで手札に戻り
殴り切られて負け



結果 惨敗
なんか俺弱いですね
もっと強くなります
後、新弾出たら大会はアイフォーミュラテンで出ると思います
明日も大会あるので結果よかったら
ブログ書きますでは(ノシ)
2012-09-11 21:43 | カテゴリ:雑記
もうすぐ体育大会なので学校が忙しいです
そんなどうでもいいことは置いといて
アニメやマンガの雑談でもします
まずアニメから
ソードアートオンラインは
原作を読んでいる方は面白くないとよく聞きます
しかたないですね原作関係なしにどんどん話を飛ばして動画作ってるから
我慢してみるしかないと思います
自分は原作読んでないのでわりかし楽しく見れています

次はドッグデイズ二期
自分は一期から気に入っていてカードのスリーブも買いました
このアニメは声優が豪華だから見ている方も多いと思います
後キャラも自分好みなのでこれも楽しく見ています

次は貧乏神が
これは普通に面白い
見てない人も一回見てもいいと思う

次はこの中に1人、妹がいる!
アニメは普通なんだけど
身内の人から聞いたんだけど
原作は一周回ったらしい
で今は二週目なんだって
これは書いた人が頭がいいかも
だって妹見つかるまで何週しても怪しまれないから
無限に話が作れる(笑)これがアニメの無限ループだ
冗談はここまで普通に面白いから見たほうがいい

次は恋と選挙とチョコレート
最初は面白くなかったけど
途中から面白いと感じてきた
わりと自分好みのアニメかもしれない

次はカンピオーネ!
最近はキスすればいいと思ってるような
後、絶対今のまま話し続けたら1クールじゃ終わらないような
それのほうが二期フラグあっていいんだけど(笑)
わりかし続けて見てる

こんだけかな
他にも面白いアニメあるんだけど
自分時間ないから見れないんだよね
時間があったら他のアニメも見ようかな

で自分はToLOVEる大好き人間だから
ダークネスアニメ化決まったときから相当うきうきしてます(笑)
まさかOVAでダークネスの単行本の最初のところをやるのは驚いた
アニメの一話はどこらへんをやるのかたのしみなのだ


マンガの雑談もちょこっとしよっかな
自分マンガも結構買っていまして
自分ラノベより単行本のほうを多く買っているので
それの雑談でもしようかなと思います

     注意 
いろいろなマンガ買っているので
本の名前を書いてもわからない方がいるかもしれないので
そこのところはご了承ください

えーとまずメジャーなマンガあまり買ってません
メジャーな基準はワンピースやナルトなどです

では書きます
マンガ名 [なみいろ]
高校に入ってすこしたったときに出たマンガで
一巻で完結したけどかなり面白かったマンガ
王道的なマンガだったけど
最後のページ見たときに鳥肌が立った
自分すぐに鳥肌立つのでまあ感動でこのときは鳥肌が立ったかな

マンガ名 [カウントトラブル]
えーとこれはまだ続いている
今出ているのは6巻でもうそろそろ7巻が出るかな
自分好みのマンガだったから集めている
後、絵が好きだからかな

マンガ名 [アイリスゼロ]
このマンガはかなり面白い
少年少女がアイリスと言う能力を持つのが当たり前な世界の物語
だけど主人公だけがその能力を持ってないと言う設定
そして能力がないのにいろいろな事件をといていく話で
自分的に面白かったから買い集めている

マンガ名 [つきツキ]
このマンガはラノベ買っている人もいるのではないでしょうか
普通にキャラクターがかわいいのと普通に面白い

マンガ名 [君のいる町]
これはメジャーかな
どろどろ恋愛のストーリーだけど面白い
主人公が優柔不断だからいろいろ彼女をとっかえたりする
だけどやっぱり一番好きな女の子をえらんで
いまの話は続いている
このまま終わるかもしれないけどそれはそれでいい

マンガ名 [トリニティセブン]
主人公がものすごく強い能力を持っているけど
使えないみたいな設定今日4巻が発売された
魔法使いの物語

こんなとこかな
自分が持っているマンガ全部書いてるときりがないからここまでにする
また機会があったらマンガの雑談とかも書きます
大変長文ですが見てくれた方ありがとうです
では(ノシ)
2012-09-08 21:44 | カテゴリ:大会レポート
今日あったテレビチャンプ別府店の大会レポートだよ

場所:テレビチャンプ別府店
形式:スイスドロー
人数:わすれた

使用デッキ:ハイドロザビミラ



一回戦 ドラゴンデッキ

一本目
なんか相手動き遅くてザビミラ出してすぐ勝った


二本目
一本目どうよう相手動きが遅くてザビミラ出して勝った


二回戦 ミラミス(カッキー)

一本目
相手がミラクル唱えてスペルデルフィンが出てきたけど
呪文持ってなくてパワーが上がらずクイーン出して
次のターンにザビミラ出して勝ち


二本目
自分がブロッカー出しまくって展開したけど
ライガーブレード出されて全部破壊されてやばい状態に
でもロードリエスとか出して手札にあるブロッカーを全部出して
次のターンにザビミラ出して勝ち


三回戦 ヒラメキアパッチゾルゲ(ryoさん)

一本目
相手がフォーチュンスロットで失敗しまくって
動けないときにザビミラ出して勝ち


二本目
なんかねばってザビミラで勝った


四回戦 猿Nエクス(グラファー)

一本目
相手ブーストできなくてこっちがん回り
でザビミラ出して相手のデッキの一番下に悠久があったから
勝てた


二本目
いい状態まで持ち込んだけど
ザビミラ出しても悠久がデッキにいたから負け


三本目
まじで勝ったと思ったら人間力のなさで
ハイドロ引けないし
その前のターンにNだされてデッキが16枚で
その中にザビミラ二枚あって手札五枚になるように引いて
そしたらザビミラ引かない
何もできずにあいてのターンでザビミラ出されて負け


結果二位
まあ成績いいから許す
やっぱグラファー強いわ
てか俺が弱い
マジでがんばって権利戦では優勝できるよう
強いデッキとプレイングをよくします
では(ノシ)

 
2012-09-04 22:39 | カテゴリ:日常
どうもネットバンです
夏休みも終わり学生の人は学校が始まったのではないでしょうか
自分もさっそく学校が始まりテストもありました
ぜんぜんできなかったんだけど(笑)
でその話はおいといて
学校で突然知ったのですが
もしかしたらDMの全国大会本選の日がもしかしたら
学校の行事とかぶっている可能性があるということ
だからかなりあせっている
だって権利取れたとしてもいけない可能性があるから
どうしようかなやんでいる(涙)
まあ、そのときになってから対応しよう
もしかしたら権利すらてにはいらない可能性あるし
テストの点もやばいし行事のせいで大会いけないかもしれないし
いろいろ最悪なことばかりだよ
ふんばってがんばります


おまけ
最近のアニメのことと自分が集めている漫画のこともちかぢか書こうと思います
アニメはかなり残念になったやつもあるしその話はまた今度書きます
では(ノシ)
2012-09-02 19:22 | カテゴリ:大会レポート
すみません、頭おかしかったですね
では本題今日の大会レポだよ

場所 レアルトマト別府店
人数 忘れた
使用デッキ ハイドロザビミラ

一回戦 ドラゴンデッキ
自分が先行でファンク出して
相手がココロピア出せなくなって
ザビミラでヴォルグ出して勝ち


二回戦 五色オーケストラ
この試合相手の運で勝たれたな
てかオーケストラのデッキは運で勝ち負け決まるからな
相手普通にマツタケ出して
次のターンオーケストラ出してきて
メテオバーンでロードリエスとエターナルソードがめくれた
で俺のマナーとクリーチャーが2枚なくなって
次のターンガードホール打ってきて
デビル出されてその次のターンにラストバイオレンス
もう無理だろ後は殴りきられた




結果 二回戦負け

なんか面白くないわ
この前出た大会で負けた相手にまた負けたわ
このままじゃ権利戦マジでヤバイな
頑張って大会で結果残します
では(ノシ)
