-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 10:35 | カテゴリ:DM
E2のデッキ作ってたら
カードたりなさそうだったから
まだ探して無かったカード入れを見つけて
カード探してたら
いろいろな強いカードが出てきた
ベルリンは4枚しか持って無かったけど
その中からベルリンが3枚出てきた
で他にもフェアリーホール×4枚や
エナジーホール×3枚シャイニーホール×4枚
時空の庭園×2枚ホワイトグリーン×2枚
アクアサーファー×3枚アクアソニックウェーブ×1枚
メスタポ×2枚カピパン×5枚ファンク×2枚
バトーショルダー×2枚マッスグ×2枚
マサト×3枚ピュアキャット×1枚
とかまだまだ結構あったけど
良かったカードはこれくらいかな
多分書き忘れてるカードもあると思う
これだけあればデッキ何個かは作れるから安心
で昨日学校休みだったからレアトマに行って
たりなかったカード買ってデッキを完成させた
まだ3個しか完成してないから疲れるわ
後、まだ3個作らないといけない
ぶっちゃけ作らなくてもいいんだけど
多いいほうが選択枠が広がるからなるべくは作る
今日はここまでにします。
(ノシ)
2012-10-29 22:30 | カテゴリ:DM
自分の学校の文化祭も無事に終わり
そして昨日でDMの権利戦も終わりました
権利戦に参加してた人お疲れ様です
自分もおさがりですが権利は取れました
そして身内の人も取りたい人は全員権利取れて
みんな一安心です
で忙しいのはこれからなんですよ
E2のデッキいろいろ作らないと
時間がないし先にカード買っておかないと
後からじゃ売り切れてることがありますから
デッキは早めに作っておいたほうがいいかもしれません
一番最初に大会があるのは北海道で
たぶん北海道では獰猛かメタビートか人間ビートの
どれかが勝つと自分は思います
ゼニスもワンチャンあるかもしれない
自分は他のところの大会結果見てから
いろいろと調整をしていければいいかなっと思ってます
で候補から3つ有力なのが出来たから
たぶん今回はそれで出る
一つは人間ビートで結構強かった
二つ目は光天門でマドンナ強すぎワロタって感じ
三つ目はメタビート(自分の中で勝てる可能性が一番高い)
今の段階で三つ目のデッキが一番有力で
多分身内の人と回してみていけると思ったらこれで出る
後、自分は先に宣言します
E2でも覇は絶対に使いません
本当に覇で勝ってもうれしくないから
実力で勝ちたい
だからなるべくコントロールで大会出る
って言ってるけど予選抜けるためなら
もしかしたら覇使うかも(ウソ)
まあまだ時間はあるのでじっくりとデッキ作っていきます
では(ノシ)
2012-10-28 22:27 | カテゴリ:DM
学校の文化祭で忙しいすぎてブログ書けてなかった
で文化祭始まったけど
土日が潰れたしかも月曜も学校がある
なにこれそうとうな地獄でっせ
休ませてクレーー
そして俺を大会にいかせてーー
E2のデッキで大会出たかった
まあ自分なりにいろいろ練って
候補が5個ほど見つかったから
今の段階ではその中のデッキで大会はでます
まあまあよかったE2のデッキのレシピでも書きます


デッキ名 E2ホーガン


ホーガン×4
サーファー×4
エナジーライト×4
ブレインストーム×4

自然
シラウオジャイアント×3
ブロンズ×4


モエル鬼スナイパー×3


バベルギヌス×4
オルゼギア×2
バイスカイザー×2

多色
トリプルマウス×3
キリュージルベス×3


まあE2でホーガンって言ったら
これしか出来なかった
まあいろいろ構築できる
入れたいカードを入れるだけでも強いと思う
あくまで参考までにしてください
では(ノシ)
2012-10-20 22:33 | カテゴリ:DM
えーとオールスターのパックを買ったんですが
運がかなり良かったです
買ったパック数は15パックくらい
で当たったカードはコードナイトが3枚アガサエルキュールが2枚です
他にもいろいろ当たったんですがいいのわなかったです
でもコードナイトは嬉しすぎる
で今日レアルトマト中央店に行って
アガサとコードナイトを交換して
コードナイトが4枚になった
これで闇天門が組める
で闇天門より面白いデッキ考えたので
そのデッキのほうのレシピを書きます

デッキ名 クリスティマーシャル



海底鬼面城×4
コスモ・ポリタン×4
マーシャル・クイーン×4
ローザ・ロッサ×4
アクア・サーファー×4
インビンシブルテクノロジー×2


クリスティゲート×4
アガサ・エルキュール×4


インビンシブル・フォートレス×3
ティラノリンクノヴァ ×3


ロストソウル×4


回し方は見たとうりで
マーシャルを出して
クリスティゲートを打って
アガサを出す
で相手が呪文を売ってきたら
シールドからロストなどを打って
相手を動けなくするデッキです
割と強いから大会でも使える
あくまで参考までにしていただければ幸いです
では(ノシ)
2012-10-19 14:13 | カテゴリ:DM
今日オールスターのパックを買ってきます
で自分が欲しいカードが出るかどうか本当に心配してます
この前のパックで酷いことになったから
今回はいいのが当たれば嬉しいんだけどな
でこの話はおしまいで次の話に変わりますが
闇天門のデッキも組もうと思っています
このデッキはネタデッキにするつもりだから
まあ作ったらデッキレシピ書きます
弱いかもだけどなるべく回るように作る
で今はガチでE2のデッキ作ってるけど
なんかいろいろデッキあるから悩みまくり
V1の時の大会はドロマかネクラしか
作るきがなかったから楽だったけど
今回はいろいろくめるから最後まで決まらないかもしれない
その時の気分でデッキ変えるかもしれない
それはそれでいいけど
負けたときの悔しさが忘れられないんだよね
開封結果は明日くらいには書きます
では(ノシ)
2012-10-16 14:04 | カテゴリ:雑記
なぜだ風邪が治らない
突然すみません
日曜から風邪になったんだけど
一向に治る気配がしない
さらに言うともっときつくなっている
まあ体調崩した自分が悪いんだけど(笑)
でこの話は置いといて
先に謝ります『すみません』
なんで謝ったかと言うと
まあ最近記事を上げても
愚痴しか書いてないのと
覇の愚痴を書きすぎたことについてですね
まあ覇は強すぎるから
愚痴ったんですけど
使っていて楽しくないカードなんてありませんから
ガチプレイヤーの人は使っていて当然のカードだと思います
ガチの皆さんは勝つことを目指しているので
より強いカードを使うのは当たり前だと思いました
だから覇の愚痴はこれ以上書いたりもしませんし
言ったりもしません
覇を使っていても追加ターンが確実にくるわけじゃないので
それなりに楽しめるカードでもありますね
自分はなぜかアイフォーミュラに力入れすぎています(笑)
何でかしらないけどあのカードは面白すぎる
使っていて楽しいからあのデッキはずっと保存ですね
デッキ内のカードが制限になったら他に使えるカード探して入れます
でも多分セブンスタワーが制限かかりそうだから
崩れるかもしれないセブンスタワーは絶対に必要だから
出来れば殿堂には入ってほしくないよね
まだ先のことだけど



おまけ
自分今週の金曜日にオールスターのパックを
レアトマに買いに行くので
身内の人でレアトマに来てくれる人募集中です
できれば来て欲しいです
では(ノシ)
2012-10-16 07:32 | カテゴリ:DM
さてとそろそろE2のデッキでも組もうと思っています
まあ自分は何個かデッキ考えたけど
まだ11月くらいにデッキとか出るから
環境はわかんないけど
まあ今のとこじゃ何とも言えないしね
自分的には白黒青天門とか赤黒緑白ネクラとか
白黒青ドロマなどいろいろあります
今のところ白黒青天門が一番いいと思います
でこのデッキは光天門だけじゃなくて
闇天門も入れてる形なんだよね
オールスターのパックで強いのかなりあったから
それを入れたデッキ
早く言えば闇天門でコードナイト2体出せば
ほぼ勝ち決定
殴って相手の手札2枚捨てさせるを計4回できるから
相手手札なくなるでもしも相手が生きたとしても
返しのターンに何もできないから
どうしようもないよね
割りと闇天門だけでもかなり強いと思う
でもしも闇天門を引けてなかったら
光天門で大型出して殴りきることもできる
このデッキはいろいろ対策ができる
赤黒緑白ネクラはまあ普通に強いだけ
まあ北海道とか九州大会が始まる前に
他のところで大会があるから
そこの上位のデッキ見て調整したりもしますかね
では(ノシ)
2012-10-15 10:39 | カテゴリ:雑記
タイトルのとうりで
自分風邪をひきました
マジでキツイわーー
昨日レアトマの大会に出たけど
なんか行く前から気分が悪くて
行ったとたんダウンしてる俺ってなさけないわーー
結果はダラーさんにフルボッコにされた
でも結果この日はグラファが権利とったから
あと少しで別府勢が全員権利取れる
だから出来る限りのサポートに回ります
後アイフォーミュラはクイーンで積むから
対策しないとすぐに負ける
そこは構築しなおします



おまけ
なんかこの前上げた覇は面白くないって言ったけど
ほんと面白くないね
カードやっててあれほどつまらないカードない
キリコのときはあれはプレイングとか関係あって
後構築とかそれぞれ個性のあったデッキになって
まだ遊べたよ
でも覇は面白くなーい
運で勝って楽しい人いるのか
そりゃうれしいだろうけど
負けたほうはマジで面白くない
自分は絶対に覇を使わない人類なので
マジで覇をどうにかして欲しい
ホントすいません
最近愚痴しか書いてなくて
でもみんな楽しくないって言ってるんだよね
別府勢はなるべく覇を使って欲しくないんだよね
自分は絶対に使いません
負け惜しみと言われてもかまわない
楽しくデュエマが出来ればよろしい
長く愚痴を書いてすみません
覇の愚痴はおしまい
みんな楽しくデュエマできればいいと思います
自分はアイフォーミュラを使い続けます
では(ノシ)
2012-10-13 18:17 | カテゴリ:大会レポート
大会レポ書きます

場所 テレビチャンプ別府店
人数 忘れた

使用デッキ アイフォーミュラテン


一回戦 シータラムダ(はすひなさん)
先行取られてビートされてたけど
忍びをかなり手札に持っていたから
何とか耐えて
で自分のターンですでに勝てる手札なのに
きずけなかったので長考してしまって
はすひなさんには迷惑かけました本当にスミマセン
で長考したからやっと勝てることにきずいて勝てた
なんかアイフォーミュラは難しいわ
本当にこのデッキは相手に迷惑をかけるデッキだって
きずいたでも強かったよ


二回戦 ミラミスヘッド(カッキー)
相手がなかなか動かなかったから
普通にアイフォーミュラテンで勝った


三回戦は不戦勝だった


準決勝 青黒速攻(もじゃさん)
プレミって相手のバトルゾーンに
トリッパーいたの忘れてセブンスタワー打って
マナーがタップインしてなにも出来ずにまけた


結果四位くらい

まあもじゃさんが権利取ったから
これで別府勢は後少しで皆権利とれる
自分は自力で優勝できるよう頑張ります
では(ノシ)
2012-10-11 21:12 | カテゴリ:DM
アイフォーミュラのデッキ作ってたんだけど
いろいろ構築変えて
最終的に作ったやつが結構強かった
てか普通に大会でも使っても大丈夫だと思う
では、そのアイフォーミュラのデッキのレシピ書きます



アイフォーミュラテン×3
アマテラス×1
トリプルブレイン×3
爆進エナジースパイラル×3
ドンドン吸い込むナウ×3
セイレイコンチェルト×2

自然
フェアリーライフ×4
ジャスミン×4
セブンスタワー×4
ドンドン打つべしナウ×3


悪魔の契約×4
ザンジ×3


ハヤブサマル×1

火&自然
フォーエバープリンセス×2


デッキ解説
ラムダやビート系のデッキにも
ブーストさえ出来ていれば
ザンジやハヤブサなどで対応も出来るし
シールドトリガーも結構入っているので
ビート系にもわりとたえれる
しかもビート系のデッキは殴ってくれるので
ブーストをかなりして
後はシールドからコンボパーツを
拾って勝ったりすることもたびたびある
今流行っている猿なども
先にブーストさえしていれば
相手が勝手にNワールドとか出してくれるから
後はコンボパーツをじみちにそろえていけば勝てる
そんな感じでいろいろなデッキにも対応できるから
大会でも勝てると思う
ビート系は6割がた勝てたりする
ギフトカモンをされていても
ドン込むかスパイラルを引けていたら対処できたりする
自分なりに作ったけどかなり気にっている
今度の大会はこのアイフォーミュラで出ようと思います
デッキはあくまでも参考までにしてください
では(ノシ)
2012-10-08 20:57 | カテゴリ:大会レポート
今日レアルトマト別府店で大会あって
身内の手伝いしようと思ったら
一回戦目俺の弟とあたる
そして負けるっていう事態が起きたよーー
でもまあ結果身内の人が権利取ったから
その人も権利の手伝いに入ると思うから
できれば今年もみんなで全国大会の本予選に行きたいと思う
あきらめずにみんながんばろう


おまけ
ここからは愚痴になります
えーとデュエルマスターズは
プレイングとかデッキ構築とか
後は引運とかで勝敗がきまってたんだけど
最近のデュエルマスターズは実力無くても勝てるようになってる
直結に言いますヘッド面白くない
あれは出してはいけないカードだったと思う
みんな楽しくないと思う
だっていくらいいプレイングしたって
あのカード一枚で決着がついちゃうもん
これじゃあいくらデッキ強くしたって
運で負けたらどうしようもないからね
楽しくデュエルマスターズやってる人からすれば
あのカードはハッキリ言って使って欲しくないんだよね
あくまでこれは自分の思いだけど
フリーでは使わないほうがいいかもね
てか強いから使うんだけど
あれは強いをとうりこして壊れてるからね
ながく愚痴書いてすみません
みんな楽しくデュエマできたらいいなと思います
キリコ時代みたいにひどい環境にならないよう願います
では(ノシ)
2012-10-07 22:12 | カテゴリ:大会レポート
今日あったワンパクの権利戦で
なんとか権利とることが出来ました
えーとまあ権利は取れたけど
ダラーさんやリュウガ君のおかげで取れたのもある
後決勝戦ではすひなさんとだったけど
はすひなさんは権利持ってたから
権利が降りてきたってわけ
で結果は二位だった
優勝もしてなくて権利とってなんかすみません
とくに身内の皆さんにもうしわけない
謝罪はここまでにして
これからの権利戦は身内の手伝いに回ります
がんばって自力で優勝してやるぞーー
では(ノシ)
2012-10-06 20:37 | カテゴリ:大会レポート

場所 テレビチャンプ
人数 わすれた

使用デッキ ロリエザビミラ


一回戦 ミラミス(カッキー)
一本目
動き遅かったからすぐにザビミラ出して勝ち


二本目
一本目と同じで相手のクリーチャー除去しつつ
ザビミラ出して勝ち


二回戦 アナカラー超次元(もじゃさん)
一本目
いろいろしてたらクイーン出して相手つんでた


二本目
最速クイーン出して勝ち


三回戦 猿Nエックス
一本目
ブロッカーを出しまくって
クイーンとダイアモンドソードで殴り勝ち


二本目
ザビミラで勝ったような気がする


決勝戦 シータラムダ(はすひなさん)
一本目
相手事故っていてこっちはがん回りして勝ち


二本目
先行ラムダされて死んでいった


三本目
先行ラムダされてしかも
ラムダで引いたカードが良すぎて
どうあがいても勝てなかった



結果二位
成績はいいんだけど権利取れなかった
でもまあ身内のはすひなさんが権利取ったから
残りの権利が楽になったから良かった
でレアルトマト中央店にも行ってきたんだけど
一回戦二回戦とも身内だからおもんないよー
で明日も権利戦あるのでがんばります
では(ノシ)
