-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-29 16:59 | カテゴリ:DM
テストだるすぎて笑えないよーー


最近テストがあった訳なんですけど
あまり結果は良くないと思ったりしてます
自分なりにやったけど駄目っぽいです
友達と回答を言っていると自分だけ回答ちがうwwwww
もう駄目ですね諦めました(笑)
雑談はここまでにしてもうすぐ福岡でエリア予選があります
自分もなるべく身内の人や弟とE2デッキ回していますし
時間があればE2をひたすら練っています
『テストのために時間をもうちょっと使えばよかった』(涙)
でも構築はあるかたできたんですけど
シールドトリガーの枚数でかなり困っています
最初は人間ビートや獰猛ヘッドなどに対抗するために
シールドトリガーの枚数を決めていたんですけど
最近はコダマショックやゼニスが多いかもしれないから
どんなカードが使えるのか1から見直したりもしてます
で、最近強いと思ったのがデーモンハンドをタッチで入れたすることです
最初は待ち伏せオニゾウを4枚入れていたんですけど
最近ではヘッドが殴ってきたときにシールドトリガーで
確実に除去ができていればガチンコジャッチで負けたとしても
次のターンに何もされなければ自分のターンで逆転することができるから
相手のカードを確定で除去できるデーモンハンドをタッチで入れたりもしてます
そのほかの理由はコダマショックされてしまうとコダマは除去できても
ショックが場に残っていると厄介なのでブレイクされた時に
オニゾウよりデーモンハンドのほうが良かった時があったので
今はオニゾウを3枚でデーモンハンドを1枚にしています
まあそんなに変わりはないですけど
自分的に確定除去が1枚でも多いほうが安心できるので
こんな感じになっています。
予選でタッチで入れているカードがどうなるかは運しだいです
『自分の運を強くできる方法が知りたいよーー』(笑)
では(ノシ)

2012-11-25 21:17 | カテゴリ:DM
今日関東でエリア予選があって
その結果を見たらCブロックは獰猛ヘッドが優勝していて
やっと優勝きたのかーと思ったら2位から4位が全部ビートだよ
で一番驚いたのはDブロックの優勝のデッキがドロマコントロールだよ
デッキリスト見たけどなんであのデッキが勝てたかわからない
で、3位には野菜ビートが入っているし
どうなってんだよE2環境わけわかんないよ
で、上位のデッキ見てみるとコダマショックが増えてきてる
だから人間ビートよりそっちのデッキのほうが多い可能性がある
ここからは自分の予想です
ドロマコントロールもネクラビートもたぶん
チャクラゲーして勝ち上がってきたんじゃないかと思う
先行トリッパーで相手が動けない間にチャクラ出して
覚醒してビートしていれば対戦相手がゼニスだった場合
ゼニス側はシノビを引きにいったり守りに入らないと負けてしまうから
予選ではシールド減らせずに同点になったら負ける確立が高い
だから勝ちあがれてきたんじゃないかな
ビートはブロッカーで場を固めてチャクラやらでビートしていれば
勝てるから決勝でも勝てたんじゃないかな
で動画が多分出ると思うのでドロマがどんな動きをしているか楽しみです
では(ノシ)
2012-11-24 19:33 | カテゴリ:DM
タイトルの状態です
マジでE2環境わからなすぎる
エリア予選結構始まっているけど
1位にくるデッキはゼニスや獰猛ヘッドじゃないんだよね
今回はネクラビートでその前が野菜ビートその前がアリバイマドンナ
全部違うデッキしかも1位のデッキはゼニスやら獰猛ヘッドを
ちゃんと倒しているのがすごい
だからどんなデッキでも勝ちあがれるチャンスがある
で、話し変わるけど昨日あったE2限定大会は3位でした
まあまあな結果だったと思う(人数は少なかったけど)
負けた試合はギフトローゼスされてテンポ取られてから
ウエディングを出されてそのまま殴り負け
でこのとき出たデッキは黒緑ゼニスです
自分なりに完成に近づいたと思う
今はネクラゼニスもいいと思う
まだ時間はあるから身内の人とE2を回しまくります
では(ノシ)
2012-11-22 17:56 | カテゴリ:DM
E2のデッキ作る時間も後少しです
自分が作っているデッキで今候補が二個あります
一個はターボゼニスです色とかは緑t黒ですね
結構強かったからと制限時間を気にするのをやめたのが
理由ですね。
最有力候補がアリバイゼニスです
アリバイマドンナにゼニスを入れた形です
回してみてチャミリアが強すぎたのと
安定してパーツやらゼニスやらを持ってこれるから
相手より早く展開ができるのと
エレガンスとローゼスが強すぎた
あるのとないのじゃ格段に違いますね
パーツがまだ足りてないので
集まらなかったら緑t黒のゼニスでE2は出ると思います



おまけ
ブックオフでアガサとダイイングメッセージが
60円で売っていたからすぐに買った
アドでしかない今日は結構アドが取れました
では(ノシ)
2012-11-20 20:30 | カテゴリ:DM
北海道のエリア予選が終わってすぐに書くはずだったけど
いろいろ学校が忙しくてブログ書けてなかった
で予想とはかなり違ったのとそれでなおうれしかったことが何個かある
まず、覇がベスト4に入れていなかったのが一つである
でも北海道は人数が少なかったらしく
ここでは覇が勝てなくても仕方なかったとも思える
でも次にある東北大会などでベスト4に覇が入れなかったら
覇では予選を通かすることができないので
ゼニスが環境を支配するかもしれない
でもう一つが制限時間でなやんでいたことが少しはやわらいだこと
ゼニスがベスト4に二個も上がっているのを見て
自分もゼニスを使うつもりだったから制限時間をそうとう気にしていたんだけど
大丈夫そうだってことがわかったから一安心ですね
でアリバイマドンナは対戦したことがあったからだいたいネタはわかるけど
どう考えてもあのデッキはゼニスに勝てないような気がしてたんだけど
勝っているってことは予想よりもかなり強かったってことですね
自分は獰猛アガサのほうが強いと思ったんだけどなー
大会自体出るデッキは決めたけど
構築と色で悩んでいる
そこは他の大会の結果を見てみて決めようも思う
では(ノシ)
2012-11-16 18:06 | カテゴリ:DM
明後日からガチンコワングランプリが始まります
北海道の人は緊張している人も多いのではと思ったりもしてます
エリア予選が最初だと予想で行かないといけないから
何のデッキがくるかで予想が的中して
対策ができていた人が勝つことが多い
まあ覇のガチンコジャッチで負けたりしたらどうしようもないけど
何のデッキが勝ち上がってくるのか楽しみです
自分もデッキは作ってあるけど
シールドトリガーの枚数とかで困っている
他の予選でビートが多い場合シールドトリガーを増やす
後、変形デッキセットのカードの効果など入っている枚数など
情報がいろんなところでもう出回っていますが
強いカードが結構ありますが環境を変えるほどのカードは
偽りの王モーツァルトくらいだから
北海道の人は変形デッキのカードを使っている人は
そうそうはいないと予想しています
でも偽りの王モーツァルトは強いなぜなら
覇と連ドラが終わってしまうからです
相手のドラゴンがアタックできなくなるから
獰猛で出せば早く出せるから
獰猛ヘッドを使っている人が買ったら
ピンでも入れているんじゃないだろうか
同型対策にもなるし色が獰猛に入るから
どうなるのかはわからない
で、自分の予想を覆すようなデッキが勝って欲しいですね
では(ノシ)
2012-11-13 16:57 | カテゴリ:DM
まず最初にこれだけ言わせてください
この記事書くの二回目です
ハテナマークが浮かんだ人もいるでしょう
ブログ書き終わって保存しようとしたらPCがバグった
一瞬なにが起きたのかわからなかったけど
きずいたらすでにとき遅し自分最近不幸ですわ
こんな話置いといて本題です
E2環境は獰猛がくるのは間違いないんですが
最近ではデアリガズビートが上位にくい込むのではと思ったりもしてます
理由は単純にトリッパーとイダなどが強いし
獰猛などではトリッパーで動きを鈍くさせて
イダなどでビートしてれば勝てますし
後、安くデッキが作れるから
獰猛より多い可能性があります
後は黒緑のビートや赤黒人間ビートなどのデッキも
かなりいるのではと思ったりしています
で、自分も黒緑ビートを作ったんですが
ドローがないため一回相手にテンポを取られてしまうと
あっさり負けてしまうので水を入れたら
相手をメタルよりも場数を増やしたほうが強かったので青緑ビートにしました
最初の原型はどこにいったのやら(笑)
で、その青緑ビートのデッキレシピを書きます

デッキ名 E2青緑ビート

自然
ヤッタルワン×4
ドリーミングナイフ×4
進化の化身×4
イダ×4
プリンセスプリン×4
バロンゴーヤマ×4
ブルーザークヌーギー×2


海底鬼面城×4
クーリャン×4
アクアサーファー×4
スパイラルゲート×1


ハヤブサマル×1


このデッキは弱くもなければ強くもないです
なぜなら人間ビートや獰猛にはかなりの確立で勝てますが
コントロールなどにかなり弱いです
一回展開されてしまうとどうしようもないからです
そこのところは割り切りました
あくまで参考ませにしてくれれば幸いです
では(ノシ)
2012-11-12 16:55 | カテゴリ:雑記
上に書いたとうり暇だー
学校行って帰って来るだけの作業はうんざりです
後、ガチンコワングランプリの北海道が
まちどうしいからウズウズしてます
結果が出てからいろいろ調整したいし
予想どうりだったら何もしなくていいと思う
ただし獰猛よりもビートが多い場合はどうにかして
シールドトリガーを増やしたりしないといけない
今は本気で勝ちにいくので
E2のデッキを1つ残して後は全部崩して
新しいデッキを組んでいます大会でも結果残したいから
少しでも前みたいに身内の人に追いつけるよう
頑張っていきます
では(ノシ)

2012-11-10 22:15 | カテゴリ:大会レポート
今日はテレビチャンプの大会に行ってきたんですけど
どうも最近は結果出せないし
最悪の場合小学生にも負けることがある
言い訳になるけど最近はガチデッキを大会で使ってないのと
E2のデッキで大会に出てるから勝てないんだよね
E2のために自分のガチデッキを全部壊したから
一つもデッキが残ってないから後々困るよね
後、ガチデッキを作りたいけどカードが無いから作れない
マーシャルがあったらすぐに作るのに
自分が以前書いたマーシャルのデッキが強そうだから
一度作っておきたいよね
今日はここら辺で寝ます
では(ノシ)
2012-11-09 22:29 | カテゴリ:DM
なんかE2のデッキで勝ちそうなデッキとか予想してたんだけど
どうやら獰猛が少ない気がして心配になってきた
思った以上に獰猛のデッキがくる確立が下がってきてる
まあ、覇を集めるのが大変だし
それよりも人間ビートが安くて強すぎるから
もしかしたら人間ビートのほうが多いかもしれない
自分はまだデッキ自体を決めてないので
どちらのデッキが多いかでデッキを決めようと思う
E2環境ではマグナムとトリッパ-が強いから
人間ビートの黒型が多いと思う。
でも速度を気にする人なら緑型で作っている人も多い
どちらにせよ予選は圧倒的にビートがかなり有利だから
コントロールを使う人にとっては厳しいかもしれない
権利戦でラムダ使っていた人は多分人間ビートで来る人が
多いんじゃないかと思う。
逆に権利戦で猿やゼニスなどのコントロールを使っていた人は
予選でもコントロールを使っている人が多いんじゃないかと思う
結果自分にあったタイプのデッキで大会に出る人がほとんどで
やっぱりコントロールが好きな人は
ビートでは大会には望まないんじゃないのかなと思ったりする
自分も自分にあったデッキを使うので
嫌な負け方をしない限り後悔はしないと思う
後、V1の大会ではエリア予選でドロマを使い
二人目の人の時に二ターン目に特攻人形ジェニーで
リュウセイを抜いてしまい負けたヒドイ思い出があるから
そんな感じにはなりたくないよね。
自分なりにがんばります
では(ノシ)
2012-11-08 12:37 | カテゴリ:DM
えーと今の状態がループしてるんですよ
何がループしているかと言うと
E2のデッキのことについてです。
今の状態がこれ⇒(獰猛に勝てるデッキ)⇒(他のデッキに勝てない)⇒
(その勝てないデッキに勝つデッキ)⇒(獰猛に勝てない)⇒
(獰猛に勝つデッキ)⇒(他のデッキに勝てない)
これのループにはまっている
だから割りきるしかないと思った
どちらともに勝つデッキなんてないから
どちらか一方には勝てるデッキを作った方がいい
まあ、言い訳になるけどE2は悩む
自信ないわけじゃないけど
デッキ作っていていろいろ考えすぎなのかもしれない
頑張って予選までにはデッキを完成させたい
では(ノシ)
2012-11-07 21:37 | カテゴリ:DM
えーと無事にインタビューが終わりました
インタビューを受けてくれた
テレビチャンプの店長ありがとうございます
これで残すは学校の期末テストだけだー
今回のテストはマジでだるいから
勉強を少ししてある程度したら
多分大丈夫だと思う(汗)
雑談はここまで本題に入ります
ちょうど明日をいれて10日後にガチンコワンが
始まります。
みんなは多分この試合で何がくるかで
行動に出る人が多いいと思います
まあ北海道が終わったら
次々にガチンコワンが始まっていく
で、九州は大会が最後らへんだから
環境がいろいろ変わっていくからめんどくさい
まあ仕方ないんだけど
後、深読みしすぎるとそれのせいで負ける事もある
自分もいろいろ調整して出るデッキを決めたところ
まあ二個あるから気分で決めるかそれとも
流行っていそうなほうのデッキに勝てるのを使うと思う
北海道では獰猛(覇)が上位には上がってくると思う
で、それを追いかけるように人間ビートがくると思う
人間ビートの速度が早かったら獰猛も上位にはくい込めないかもしれない
で、E2はマドンナが強いからマドンナを入れた
デッキも上位に入ってくると予想
まあ予想だから違ったりするけど
でもやっぱり獰猛はE2環境では一歩リードしてるから
どうやって獰猛に勝つかでみんなデッキを組んでると思う
自分もがんばって予選は勝ちあがりたいですね
では(ノシ)
2012-11-05 00:05 | カテゴリ:日常
無事に文化祭が終わって次にあるのは
職場訪問してインタビューをするのがある
で、自分はテレビチャンプの店長に
お願いして、自分はテレビチャンプに
インタビューをもらいに行くことになってます
まあ、今週の水曜日なんで失礼のないようにしたいです
で、ここで言うのもなんなんですけど
心ろよく受けてくれた
テレビチャンプの店長ありがとうです
いつも土曜日はテレビチャンプに行ってお世話になってます
まあ、お礼は大切だよねきちんと会ってからもお礼は忘れない
こう考えてみるといろんな人にお世話になってる
まず別府勢の皆にはお世話になりすぎですね
カード足りないときは流してくれたり
デッキ作るときも相談したらいろいろアドバイスくれるし
助けてもらいっぱなしだよね
後は、日出勢の人にもお世話になってます
とっくさんにはかなり助けてもらいました
ありがとうです
自分の周りには相談できる人がたくさんいるから
かなり救われてるかも
E2のデッキはグラファくんやダラーさんやもじゃさん
ヘヴィさんや黒蓮さんやはすひなさんにはいろいろ
指摘してもらいました
グラファくんのデッキが強すぎた
完成度高いはあれはいいデッキだと思う
真似みたいになるけど俺もあのデッキ使う(ごめん)
一応グラファくんが考えたから謝った
で、自分はいろんな人に助けてもらっていました
感謝ですよ本当に皆ありがとうです
今までの感謝を全部ここで書きましたね
では(ノシ)
2012-11-01 21:04 | カテゴリ:DM
最近はE2のカードばっかり触ってるけど
あらためて思うんだけど
ゴールデンエイジとかビクトリーラッシュのパックを買って
スパーレアとかビクトリー出なかったら
コモンとかレアとか環境に入れなさそうなカードを
あまりに入れてたけど
E2のデッキ作っているうちにE2ではかなり使えたり
E2の環境なら強いってカードがたくさんあった
いらないカードでも視点を変えれば強いと思えることを知った
でその強いカードを上げてみよう
まずブルーザー・クヌーギです
自分はこのカードを教えてもらうまで知りませんでした
でもバロンゴーヤマで出したらかなりの大型クリチャーで
E2では除去されにくい厄介なカードです
まだあります涙の終撃 オニナグリです
えーとこのカードは強いと最初から思ってる人もかなりいましたが
これがパックから出たときは覇を狙っていた人はがっかりしてました
このカードは弱くはないですが
スーパーレアの中でもハズレ枠として扱われていました
自分もそうですパックからでたらどうしようと思うくらいに
出て欲しくなかったカードです
でも、E2のデッキを作るうえで
のどから手が出るくらいに今は欲しいです
視点を変えることで強いカードを見落としていることがたくさんありました
最後に自分がこんなカード使えるのかと疑問に思って使ったらかなり強かった
カードを書きます最初見つけたときは使えるか気になったのですが
いまはこのカードをあまりから探しまくってるほど欲しいです
そのカードはホルルンです
そんなカード知らないよって言う人がほとんどでしょう
自分も知りませんでしたよ
で、効果は相手ターン中、
バトルゾーンにある自分のサイバーロードすべてのパワーは+3000される
こんな効果です
えーど自分は最初見つけたときは投げ捨てました
でも今考えてみればこのカードの効果はかなり強い
なぜならこのクリーチャー自体のパワーが2000何ですね
と言うことは相手ターン中は本体も5000何ですね
ラブスナイパーの効果が効かなくなるんですね
で、自分は超電磁マクスウェルZに進化させるデッキも作っていて
なぜかクゥリャンもクラゲンもすぐに破壊されて
超電磁マクスウェルZに進化できなかったんですよ
でもホルルンを入れたらバトルゾーンにとどまり続け
しかもただホルルンで殴ったり
ホルルンいる状態でサイバーロードだけで殴ったりしてたら
相手ターンになっても自分のサイバーロードが処理できなくなって
相手が負けることもたびたびあります
まあかなり強いとは言いませんでも
視点を変えたらいろいろなことが見えてくるかもしれません

長文スミマセン
ホントに書いた後になるとかなり書いていてビックリした
後、E2のデッキレシピでも最後に書いて今日は寝ます

デッキ名 E2黒緑天門


偽りの星夜ジューンブライド×4
偽りの星夜コングラチュレーション×4
偽りの星夜ブーケトス×2
ウェディングゲート×4
ロストマインド×3
威牙の幻ハンゾウ×1

自然
フェアリーライフ×4
時空の庭園×4
ブロンズアーム×3
ハッスルキャッスル×4
ライフプランチャージャー×4


ハヤブサマル×1

自分が作ったらシールドトリガーは入らなかった
ビートに弱いような感じはするけど
コントロールには強いかな
改良はいろいろできるけど自分はこれでいいと思う
では(ノシ)


