-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-30 22:05 | カテゴリ:DM
今週はカードの大会出れそうにないから
次の大会に向けてマーシャルをいろいろ試してみた
まずかなり前から考えていたアガサマーシャル
このデッキタイプにすると普通のマーシャルと違って
コンボが決まればほぼ勝ちが確定する感じのデッキ
内容はマーシャルでクリスティーを埋めて
アガサをシールドから出す簡単なデッキ
で、アガサを出した後が決め手となる
相手が呪文を唱えたら自分のシールドを見て
呪文を1枚コストなしで唱えられる
で、シールドにテクノロジーが一枚でもあれば
デッキ内の必要なパーツを持ってきて
次のターンには勝てるような場を作ることができる
このデッキタイプはワンチャンあると思う

次のデッキタイプはゲートマーシャル
で、ゲートと言っても光ではなく闇のほうである
マーシャルで闇天門を唱えて偽りの星夜を出すデッキ
最速でマーシャルが決まれば
次のターンには相手の手札をなくしながら
ビートすることができる
だが自分のシールドがなくなるから
注意しながらプレーしないといけない
強いが一回でも場がいなくなると
どうしようもなくなるのが欠点である

次のタイプが記憶マーシャル
今までマーシャルと言ったら
一番有名なタイプのデッキ
記憶を唱えて次のターンにマーシャルだして
マーシャルで埋めたシールドじゃないやつを
手札に戻してシールドトリガーを使うデッキ
2ターンかけてコンボを決めるから
その間に妨害を受けてしまうとすぐに負けてしまう
しかしコンボが決まれば勝ちが確定する

いろいろとマーシャルを練ってみたけど
アガサマーシャルは結構使えたので
パーツ集めて作ってみることにします
では(ノシ)
2013-01-27 21:49 | カテゴリ:大会レポート
マーシャルのパーツが手に入ったので今日は
マーシャルで大会にでました 
後、レギュレーションゼロがあったのでそっちも出ました


場所 レアルトマト大分本店
人数 わすれた

使用デッキ マーシャルクイーン


一回戦 メタルコックヘッド
自分が先行でコスモポリタンから
マーシャル出せてシャックも2体並べたけど
マスクウェルが引けなくてマーシャルで殴っていたけど
ブサマル出されてとどめさせなくなる
ここからが事件発生DMと言うものを改めて知った
相手がメタルコックと獰猛を撃ってきたから
マナー見たらちゃんと11マナーあったんだけど
どう考えてもマナーが増えていた
で自分のデッキはブーストないからマナー数えたら
何ターンなのかわかるから相手のマナーの枚数が分かるわけで
自分もさすがにDM長年やっているからそういうことは間違えない
でいろいろやっているうちに制限時間がきて相手も小学生だし
他の人にも迷惑かけるわけにはいかなかったので
ヘッドがアタックするところから試合開始
ガチンコジャッチで自分がマクスウェルが出て
これはいけたと思ったら相手獰猛が出て
ガチンコジャッチ相手の勝ち
次のターンガチンコジャッチに1回勝ったけど
メタルコックで起き上がってガチンコジャッチに負けて
シールドなくなってダイレクトアタック決まって負け

結果 圏外
自分なりに注意不足だったのが悪いと思った
改めてDMと言うものを知った気分だった
次にレギレイションゼロがあったから
テンション上がりまくっていた
なぜなら前まで弱いと思っていた殿堂カードが
最強に変わったからである
そのカードはアクアパトロールだ
相手か自分のシールドを入れ替えるだけのカードだったけど
最高で4ターンキルができるからその魅力に惹かれて
デッキをわざわざ作って大会にいどんだ

場所 レアルトマト大分本店
人数 わすれた

使用デッキ 青黒ハンデスキクチパトロール


一回戦 四色コントロール
相手の引きが弱いが幸いで
キクチ引けなくなってて
デッキが4枚になるまでキクチ引いてなくて
最後のチャンスでキクチ引いて
キクチパトロール決めて勝った


二回戦 ドロマ(一之瀬さん)
普通にハンデスされて
何もできなくて負けた



結果 圏外
デッキ自体は面白かったから
フリーでも使ってみようかな
では(ノシ)
2013-01-25 17:21 | カテゴリ:DM
明日発売されるブラックボックスパックを
一日早く買うことができたので開封結果でも書きます

買ったパック数は23パックかな
では書きます

『スパーレア』
ボルメテウスホワイト×1
アドレナリンマックス×1
ザガーン×1
プレミアムキリコムーン×1

『ベリーレア』
ゲンジ(絵が変なやつ)×1
ヴィヴァルディ×1
爆竜ストーム×1
デスマリッジ×2
エターナルガード×1
ビクトリーアップル×1

『レア』
アクアサーファー(神秘のサーフボード)×1
アクアサーファー(たくましい男性)×2
イーサン(でんじゃらす)×2
リアルとデスの大逆転×2
スローリーチェーン×2
緊急再誕×2
ポジトロンサイン×3
オットコマエピーマン×1
炎獄デスサンライズ×1
スーパー獄門スマッシュ×1
ラッキーダーツ×1
ビーストチャージ×1
ゴエモンキー×2
神々の逆流(絵が逆)×1
激竜王×1
ドラクロワ×2
ジオメテウス無限ドラゴン×1
アクアメルゲ×1

(ここからはいいカードだけ書きます)
『アンコモン』
オチャッピィ×2
お騒がせチューザ×3
砂場男×1
ホーガンブラスター×1

『コモン』
ギルメイワク×4
コンクリオン×4
ジオホーン×4
ジャスミン×3
ソルハバキ×3
アラゴトムスビ×3
アクアアナライザー×2
ザビクロー×2
セブコアクマン×2
究極男×2
フェアリーライフ(春)×1
フェアリーライフ(秋)×1
切札勝太×1
解体人形ジェニー(モードチェンジ)×1
ピクシーコクーン×1
アクアアドバイザー×1
メデタイン(開運)×1

『そのほかのカード』
キクチ師範代×2
松本大先生×1
カモンビクトリー×1

こんな感じです
当たりなのかハズレなのかまったくわかりません
人それぞれですが自分は当たりだと思ってます

ここからはブラックボックスの募集カードです
キクチ師範代×2枚(激求め)
マーシャルクイーン×3枚(激求め)
ハヤブサのモードチェンジ×1枚
スローリーチェーン×1枚
緊急再誕×2枚
セブコアクアン×2枚

自分の出たブラックボックスのカードは
欲しいカードに書いてないやつ以外は全部だせるので
身内の人などでブラックボックスを買った方で
交換できるのならコメントよろしくです
では(ノシ)




2013-01-24 23:17 | カテゴリ:DM
明日出るブラックボックスに入っている
キクチ師範代は駄目でしょう
ルールがおかしいよねこのカードは
コーライルとか使ってサイキック戻したら
ゲームをやり直すか盾が多い方が勝ちとか
DMどうなることやら
実際にこの裁定が変わらなかったら
キクチのデッキでも作ってみますかな
明日パック買うので開封結果は良ければ書きます
キクチとマーシャルが出てくれればうれしいけど
正直フェアリーライフとサーファーはいらないかな
後、このパックは値段がちょっと高いので
多くは買えないかもしれないからシングル買いが安定かも
では(ノシ)
2013-01-20 19:14 | カテゴリ:大会レポート
土日に学校があって土曜日は大会に出られなかった
振り返り休日があればいいけど
月曜日だけってちょっとこれはひどい
愚痴はここまでにして大会レポート書きます

場所 レアルトマト別府店
人数 わからない
形式 スイスドロー

使用デッキ 青緑ゼニス


一回戦 謎デッキ
ブーストをかなりしてウエディング出したけど
5ターンの間トップで除去られて時間かけたけど
勝ち


二回戦 猿Nエックス(ダラーさん)
お互いブーストができていたけど
ダラーさんが次の動きができなくて
その間に動ければよかったんだけど
自分も何もできなくて
N出されて次のターンにバジュラズテラを
出されて負け


三回戦 不戦勝


四回戦 人間ビート
相手がかなりシールドを殴ってくるので
ゼニスが手札に何枚もきてウエディングからの
ゼニスレクイエムを使って勝ち


結果 圏外
まあブラックボックスに
マーシャルが再録されていたので
マーシャルのデッキでも組んで大会に望んでみます
では(ノシ)
2013-01-14 22:55 | カテゴリ:大会レポート
土日のDMの大会は養分でしたのでレポ書きません
でも今日はまあまあ結果良かったので書きます

場所 レアルトマト別府店
人数 わすれた
形式 ダブルイルミネーション


一回戦 赤緑ギフトカモン(はすひなさん)
はすひなさんの手札が事故っていて
動けてない間にブースとしてウエディングだして
次のターンにレクイエムを唱えて勝ち


二回戦 どんなデッキか分からない
フォーサーを使ってから
相手何もできなくなってゼニス出したりして勝ち


三回戦 どんなデッキか分からない
ブースとはできていたけど
タイムトリッパーだされて次にボーグ出て来て
フェアリーホールで四つ牙を出したら
トップで除去られてトリッパーがジミに刺さっていて
動けずにエンドしたらトップでシューティングホールを
打たれて紅蓮の怒 鬼流院が出て来て
で除去を引いてなくてブースとだけしてターンを返したら
トップカモンピッピ出されて小型とか並んで殴り負け


四回戦 扉ヘッド(リュウガ君)
リュウガ君が先行で扉を打たれたけど
何も出てこなくて自分はブーストをしていたから
すぐにウエディングを出して
ゼニスレクイエムを使って殴り勝ち


結果 3位
まあまあな結果なんですけど
日曜の大会でも一回戦目にはすひなさんと当たっていて
できれば一回戦は身内と当てないで欲しいと思いましたね
たんに運が悪いだけなんですけど
個人的には知らない人とかに勝ったときが一番スカッとします
それが強い人ならとうぜんです
身内と当たってしまうと勝ったときに自分の場合
運で勝ってしまうので申し訳ない気持ちが出てしまうから
できれば一回戦では身内と当たりたくはないですね
一回戦では知り合いとか当たらないルールとか
欲しいと思ったりしてます(笑)
自分なりに大会で運じゃなくプレーで勝てるようがんばります
では(ノシ)
2013-01-10 16:02 | カテゴリ:パズドラ
今日はパズドラのヘラ降臨と言うダンジョンが
あったので虹クリスタルでいってきました
ヘラ降臨は普通のパーティーで行ったりすると
魔法石がいくらあってもたりないと言われてます
攻略するには根性やオーディーンのスキルや
ゼウスで行ったりするのが流行ってます
最近では虹クリスタルのパーティーで行く人が増えたみたいです
虹クリスタルで行けば最初のモンスターのターンがかぶっていなければ
ノーコンで確実にクリアできます
自分のときはターンがかぶっていたので魔法石を2個使って
最初のモンスターをなんとか倒して
後は虹クリスタルのスキルを使ってモンスターを一体にして
スキルをためる作業を繰り返すだけです
5回モンスターを倒せれば後は神モンスターとの
1対1で戦うのでヘラが確定で手に入ります
ヘラは持っておくと便利なので2体は欲しいところです
その時に行ったパーティーを書いときます

リーダー ギガンテス
サブ 虹クリスタル×4
サブリーダー アマテラスオオカミ

このパーティーで行きました
根性で耐えて虹クリスタルのスキルがたまったら
HPが1のときにスキルを使ってモンスターを一匹残して
スキルをためるを繰り返せば運がよければ初見でもノーコンが可能になります
後、根性やど根性を持っているモンスターのLVはなるべく
低いほうが虹クリスタルのパーティーでは強いです。
ヘラが欲しい方は虹クリスタルで行ってみてもいいと思います
では(ノシ)
2013-01-09 20:31 | カテゴリ:パズドラ
今日はパズドラのダンジョンのことでも書こうと思います
いまやっているスペシャルダンジョン
光の天空龍(回復なし)のダンジョンなんですが
難易度が中級 上級 超級と3つにわかれています
でこのダンジョンは回復ドロップがないので
モンスターのスキルなどでしか回復できないので
ボスモンスターにたどりつくまでに死んでしまうことが多いいです
このダンジョンの一番の目的は
ボスモンスターのシャングリラがゲットできることです
難易度が高いほどゲットできる可能性があがります
シャングリラと言うモンスターはドラゴンタイプで
攻撃力がかなり高いモンスターです
光の4倍パーティーなどを作るときにも入ったりします
このダンジョンは新しくなってから
クリア難易度が簡単になったと思います
このダンジョンでは光属性のモンスターしか出ないので
コスモスヴィーナスやライトニングホーリードラゴンなど
光属性からの攻撃を半減できたりするモンスターを
リーダーにしてドップを消すたびに回復できる
アマテラスオオカミやセイレーンなどをサブにしていくと
クリアが簡単になります
自分は超級に行った時にコスモスビーナスを連れて行ったら
苦戦したところもありましたがノーコンでクリアできました
一発ではたまごにならなかったので何回か超級に行ったら
なんとかシャングリラゲットすることができました
そのときのパーティーは自分がセイレーンを使って
サブにコスモスビーナスを使って
他のモンスターはHPがなくなるのが怖かったのと
闇属性がかなりダメージを与えられるので虹の番人を2体と
後はボスの前まで来ればクリアが確定するので
それまでにくるのにザコモンスターをいっそうできる
黒魔道士を連れて行って後一体はエキドナを使いました
後、最後に忠告ですこのダンジョンのモンスターで
デーモンがいっぱい出てきます攻撃ターンが1ターンなので
回復が間に合わなくなるのでデーモンから倒したほうが
スキルをためたりする時間ができるので
そこを注意すればクリアが簡単になります
では(ノシ)
2013-01-07 13:26 | カテゴリ:パズドラ
早速パズドラのことでも
パズドラにはモンスターのタイプがあって
回復タイプや攻撃タイプやバランスタイプなど
いろんなタイプがある中で神タイプと言うのが
一番いい当たりです
神タイプはスキルが強いのが多いですから
パズドラをやっているひとなら
神タイプは欲しいところですね
その中で新しく追加された神タイプが
エジプトの神シリーズです
連鎖を繋げると攻撃力が上がったり
多くの属性で攻撃すると攻撃力が上がる
モンスターたちです
その中の一体にラーと言うのがいるんですが
全属性で攻撃すると攻撃力が全員5倍といった
ものすごくロマンあるモンスターなんですが
自分が使ったかぎり全属性で攻撃するのは
ほぼ無理です自力でやっても4属性が限界でした
でもヨミやヴィーナスなど時間を止めるスキルがあれば
可能だったのでネタで使ったら面白いモンスターでした
パズドラやっている人でエジプトの神が当たったら
ネタで楽しんでもいいかもしれません
では(ノシ)
2013-01-06 22:24 | カテゴリ:雑記
明けましておめでとうございます
て書くの遅すぎた(笑)
大会とかも新年になってまだ行ってないから
ブログ書けなかったんだよね
来週あたりから大会出ると思うので結果残せるといいな
で話し変わりますけど今一番はまっているのがパズドラ
アプリでこんなにはまったのは初めてだよ
いろいろチームとか組めたりして今は女の子パーティーで遊んでます
分かる人しか分かんないんだけどヴァルキリーをリーダーにして
回復タイプの攻撃力2.5倍にできてしかも回復タイプはほとんど全員が女の子
パズドラでいろんなモンスターいるけど女の子キャラが一番いいね
ということでパズドラのことも書いていこうと思うのでよろしくです
DMはブラックボックスが出るのを地道にまちます
では(ノシ)
